月曜日から順にアップされた記事を見ていくとVAPE関係無さそう(無いこともない)な記事ばかりです。
そうなんです、こういうブログなんです。




プレミアムフライデー版1週間お疲れ様記事


最近少し視点がひねくれているのか、文体がやや攻撃的になっている気がします。こういうの、良くないですね、直さなきゃ。


そういえば知人で「SNS上でなんか粘着されていて困ってる」という方がいましたが、きっかけのツイートを見るとどっちもどっちな感じなので別にいいんじゃないかなと思ってしまいました。



( 。’ω’)y─┛



アタクシの考え方としては、芸能人や有名人でもなく、公人が利益や発信の為に作ったアカウントでもない限り、SNSは「個人の独り言」であって良いと思います。
ですが、独り言といえど口にしたからには「誰かに聞かれる可能性」はあり、人によってはちょっと待て!と感じることもあるでしょう。
ですが、独り言がいかに砕けた口調だとしても、それに対して反応するなら「他人に話しかける際の最低限の礼儀」は必要だと思います。



それはさておき



このブログが絶対にネタにしないと決めているものがございます。それは


政治


について。


以前に「政治と政治家に文句を言って良いのは選挙に行った人だけだよ」という話はしましたが、アタクシが選挙に行ってないから、という理由ではありません。


今回だけ敢えて政治について文章を書きますが、まず偉そうに政治や政治家を否定したり絶賛したりしているブログやツイートが面白かったためしがありません
貴重な時間を使って(暇かもしれないけど)読むだけの価値を感じ無いのです。


それからこれは非常に個人的な意見となりますが、世界中で採用されているこの「民主主義」というものが、最良のシステムだとはアタクシは思えません。
もちろん社会主義や共産主義が正しいなどと考えている訳ではないことは先にお伝えしておきます。
民主主義は他のシステムと比べてまだマシなだけで、皆様もご存知の通り問題がかなりあります。


そんなシステムを騙し騙し運用するしか無いのが人類です。問題があることは分かっているんです。
その「分かっている問題」をわざわざピックアップして「問題だとは思いませんか?(ドヤ顔)」という記事を載せている人達は物凄く恥ずかしいことをしていると(アタクシは)思えてなりません。


完全では無いシステムを運用するにあたって、そのシステムが「完全だ」と誤解したり「運用に関わる資格が無い」という方が居ない訳ではなく、むしろ目立つことも問題だとは思いますが、ドヤ顔批判の主が「間違っている」と言っているのは往々にしてシステム面での問題だったりします。


では「より適した政治のシステムは何なのか?」と訊かれれば、アタクシも分かりません。
だからアタクシには政治について語る資格は無いのだと思います。
もちろんこれは個人的な考えであり、批判自体がダメだなどとは言うつもりは一切ありません。
ただ、政治というのはイタズラに語るものではなく、与えられた権利を確実に行使するものだとアタクシは思っています。


このブログで政治について語らない理由は以上です。






しかし今回の台風、当初は我らが千葉県を東からなぎはらうルートが出ていたので戦々恐々でしたが、だいぶ西にずれました。
逆に西日本の方が気の毒です。


なんて言っていたら


( ・∀・)「この台風がもたらす関東地方の雨量は平均的な梅雨時期の総雨量の約三倍です」


という恐ろしい予報が!
土日だけで梅雨三回分の雨!?



((( ;゚Д゚)))「千葉県低いから沈んじゃうっ!」



関東地方の皆様。
まだ間に合いますので急いで対策を。