人知れずダイエット中のアタクシですが、現在1.5kgの減量に成功中です。予定ではあと3.5kg減らします。



注意:VAPEに何も関係無いので興味のある方のみ以下へお進みください。




野性動物ならばこれから寒くなるという時期に脂肪を落とすのは自殺行為ですが、これも人間だからこそ許される行動なんだと思います。


10~30代は見栄え重視でダイエット。
40歳を過ぎると健康の為のダイエット。
体重を落として身軽になりつつ筋力もある程度維持しておくと、成人病だけでなく怪我の予防にもなるのだそうです。



楽に痩せるなんて無理?


成人男性(おじさん)の1日の消費カロリーはあまり動かない人で2000キロカロリーより少し多い程度。
まずアタクシは毎回の食事の摂取量を500キロカロリーまでに抑えることにしました。
これで耐えられたら大した精神力なのですが、空腹というのは結構なストレスになります。


ということでアタクシは1日4食にしています。
朝食は普通(500キロカロリー)に食べて、残りの1000カロリーを3分割して摂取します。
これだと空腹で発狂する前に食べ物が胃に入るのでお腹もグーグー鳴らないしイライラもありません。
最近は胃も少し慣れてきたようで、すぐに満腹になります。


あとは痩せたい部分のみの筋トレです。
時間もほとんど掛かりません。
アタクシはお腹周りだけ。
ちょっと痛くなるくらいで十分。





露天風呂!


冬と言えば温泉。
千葉県には竜宮城がある(あるのよ)のですが、そこの温泉プールが良くてほぼ毎年通っています。
水着とは言え上半身は裸なので、アタクシも多少は見栄えを良くしたいのですw


ここを読んで下さる方の中にはアタクシと同年代の方も多いと思いますが、ダイエットは早め早めに手を打てばそこまで辛くありませんので、お互い頑張っていきましょう。