こんにちは。
最近あまり物欲が沸いてこない理由のひとつが



(*゚∀゚)「世界にひとつだけ、アタクシだけのMODが欲しい!」



という妄想に忙しいから。









オリジナルMODという沼



こういうことを書くと



(*・ω・)「あの人はマスプロで満足出来なくなって、世界〇台とかのお高いMODに手を出そうとしている。ああやっぱりね、結局そうなるのね、はいはい」



と誤解されると思いますが、アタクシがやろうとしているのは自作
つまりオリジナルMODを自分で作りたい、ということです。
ネットで調べていくと結構多くの方が、自分だけのMODを作っていて、販売している方もいらっしゃいます。
人によっては「メカニカルMODを作るのは難しくない」なんて方もいたりします。



ですが



(*・ω・)「作るのが難しいかどうかはさておき、安全が第一



です。


軽い気持ちで作るようなモノではない
ということですね。
エンジニア系VAPERの腕自慢の方々が、しっかり注意した上で作るものだと認識しておきましょう。


ただ、この妄想に囚われるとなかなか抜け出せません。











作れないなら作れる人から買えば良い



作れないなら作れる方から買えば良い。
というかお金を払って作ってもらえば良い。


なんともオトナな考え方ですが、そもそも世の中の『仕事』と呼ばれるものはほとんどそうです。
自分では不可能、あるいは理由があって出来ないことを他人にお金を払って やってもらおう。これで経済が回るのです。



ですけど



そんなの受けてくれる人、知らないです。
いや、もし居たとしても『お安くはない』筈です。



(*・ω・)「そりゃあ、ねえ・・」









そもそもどんなMODが欲しいのか



既製品を見て『これ良いね』と思うから購入するわけですが、じゃあどんなのが良いの?と訊かれるとこれがまた難しいです。
もしオーダーするとしても、ビジョンが明確で無いのなら作成しようがありません。



(*゚∀゚)「好きなMODの特徴を箇条書きで挙げてみればいいじゃん」



それもそうだね。



・テクニカルMODが好き
・18650シングル駆動が好き
・スリムなMODが好き
・ステルスMODが好き
・エルゴノミック形状が好き
・軽すぎは嫌だけど重過ぎも嫌だ



(ノ`Д´)ノ「出来るかこんなもんっ!!!」



ですよね。








そして・・・



ということで、既製品を眺めつつ自分の欲しいもののイメージを掴んでいこうとするのですが、色々と見ていると



(*゚∀゚)「あ、こういうの既にあるんだ。ふーん(いいなあ)」
(*゚∀゚)「おっ、これ好き(安いな)!」



というのが多々あります。
するとどうなるかと言えば


これを買えばいいんじゃないだろうか


という考えに至りますw










まとめ



というのを繰り返しながら、延々と妄想をしているうちに疲れてくるのです。
でもしばらくするとまた妄想・・


・・そして同じ結論。


何をやっているのでしょうねアタクシは。
皆さんも陥る心理なのでしょうか。
アタクシはもうしばらく妄想してみます。