深セン一帯の景気が悪いそうです。
中国はよく分からんが景気は良いというのが一番の強みだったのですから影響が心配です。
あのシャオミですら苦戦してるのですかは電子タバコ勢も推して知るべしといったところでしょう。
個人的には頑張って欲しいですが、事業規模の縮小や見直しなどはされそうだなと感じてます。


いきなりどんよりな話題ですが金曜日です。
皆様お疲れ様です。
最近アタクシも景気は悪いけど忙しく、ついにブログの記事ストックが消滅しましたw



( ≧∀≦)「夜に記事書こうとしてるんだけど、最近涼しいじゃんか。いやー眠いのなんのってw」



良く寝てます。
おかげさまで体調は良いです。







今週気になったこと



結構最近、紙巻きタバコから電子タバコ(VAPE)に移行しようとしてる方が多くて、訊かれるのが


『毎月VAPEに幾ら使ってるの?』


という質問。
アタクシかなり悩んでしまい、かなり当たり障りの無い感じで



(* ̄∇ ̄)「5000円くらい、かな」



と答えてしまいました。
もちろん嘘(w)なんですけど、アタクシが考える毎月VAPEで使うお金の最小額が5000円なのかなと感じているからです。



( ・ω・)「これって‥」



お察しの通りリキッド代‥


‥のみ。


いいですか皆さん。
消費度合いに個人差はありますが、リキッドだけだとこんなもんで済むんですよ。


確かにこれなら紙巻きタバコ10箱分。
3日で一箱空けるペースと同じ。
あれ、でも何だかそんなに得した感じがしないぞ。







紙巻きタバコより非経済的なモノに移行させて良いのか?


ほとんどのVAPE愛好家が1ヶ月5000円で済んでいないのはアタクシでも分かります。
お前ら買い過ぎだぞwww


移行する前には『お得ですよ』とか言ってオススメしておいて、いざ始めたらユーザーとショップが結託してどんどん深みに沈めていくというのがVAPEにおいては普通。
アタクシも反省するからみんな反省しよう。




本当に幾ら使っているのかという質問にはこれからは正直にわかりませんと答えることにします。





((( ;゚Д゚)))