アタクシは片付けが苦手な方で、部屋が散らかってくると何も考えずにないない箱という物に色々とぶち込んでいくのですが



( ̄ー ̄)「ふむ、そろそろ箱がいっぱいだ」



となると、箱の中身を精査して捨てていきます。
Ama○onのデカイ箱がパンパンになったので、ゴミ袋片手に中身をガサゴソやっていると


11


ザクが居ましたw



((( ;゚Д゚)))「なんでだよ!?」



ガンダムで一番最初に登場したモビルスーツですね。
全てのモビルスーツの基本がここにあるとアタクシは思っています。


汎用性の高さと扱いやすさ。
兵器に求められるものがきちんと押さえられています。
リックドムやゲルググなど、後半は優秀な機体が現れましたが、一年戦争の主役はやはりザク。




開戦当初:高性能な新兵器としてエースパイロットに与えられた少数の機体が大活躍

戦争中盤:性能的なアドバンテージは無くなったが数で押して押しまくる

戦争終盤:やれることは何でもやらされる戦場のパシリと化しつつも最後まで現役を貫いた




ジオンはザクで勝てる時に勝ち、ザクで勝てなくなって負けたというのをどこかで読みましたが、なるほどな、と思いました。


そういえば色も戦車っぽくて良いですね。
赤く塗ったりせず、このまま使うのがやっぱり良いと思います。






56


赤いのも出てきましたw


どんだけザク好きなんですかねアタクシは。
やっぱり最初に見たインパクトというのは、なかなかに衝撃的だったのかもしれません。








初めて買ったRBA



今でこそクリアロマイザーは性能が向上し、リキッドもしっかり味わえるようになりました。ミスト(煙)の量もRBAと大差無くなってきたと思います。


ただ、少し前のクリアロマイザーといえば味の出方などはRTAやRDAと比較すれば、かなり物足りないものばかりでした。


ということで



。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。「もっと美味しくもくもく吸いたいっっ!」



という理由でRBAに手を出す人が多かったのです。
アタクシの場合は、節約目的と半々。
ちょうどタンク付きのRDAを何と呼ぶのか?みたいな話題がありました→RDTAのこと。


そんな経緯で購入した初めてのRBAがAvocado genesis(22mm)。
ショップの方が隣でチェックしてくれるなかで頑張って自分でビルドして吸いました。
美味しかったです。
ホントに美味かった。
感動的な程に。


思い出補正もあるのだと思います。
今は多少上手になった筈なのに、最初(にビルドした時)の味が一番美味しかったというのは、たぶんそれ。
しかもリキッドの名前は覚えていないというw


でも、あのインパクトがあったからこそVAPEを続けているんだろうなーとは思います。




皆さんの初めてのRBAは何でしたか?
たまにその時の味を思い出してみてはいかがでしょうか。