花粉が少しずつ被害を出し始めています。



注意:今回はリキッドメーカーやショップの方が読まれた場合、不謹慎ともとれる可能性のある内容が含まれておりますので、該当する方はお戻り頂きたいと思います。



ちなみにVAPEを吸うと花粉症が楽になる、ということはありません。
その話を聞いたそばから実行しましたが



((ヾ(≧皿≦メ)ノ))「なんにも変わらんっ!」



一切効果はありませんでしたw
メンソールならば鼻が通る、なんてことも聞いたので試しましたが



( ・∀・)ノ「うん、喉がスースーするね(鼻は変わらんぞ)」



という感じ。
がっかり。


※爽快感からストレス軽減に繋がり症状を和らげる効果もあるのかもしれません。それと鼻から吸えば何かしらの何かは起こるのかもしれませんがやりませんよアタクシは。


鼻が詰まると何が困るのかと言えばリキッドの味が分からなくなるということ。
VAPE愛好家にとって死活問題です。
だって高いお金を払ったり手間を掛けたりして吸うのを楽しみにしているリキッドがただのグリセリン並みに堕ちるのです。
そんなことがあってはならな‥‥ん?


待てよ‥‥‥










花粉シーズンは節約の季節なり



どんな下手なビルドだろうが、どれほどの会心ビルドだろうが、どうやってもVAPEが不味くなる花粉症のシーズン。


だったらこれを逆手にとってしまえば良いのではないでしょうか?



( ・∀・)「何言ってるのかわかりません」



どう足掻いても味がしないのならば、最初から味が無いモノを吸っても同じです。



A 美味しいリキッド→無味
B 素グリ→無味



結果が同じならどちらを選んでも同じ?
いや違います。
AよりBの方がお金が貯まります


一般的に花粉症の期間はピークも含めて正味1ヶ月。
この間に吸うのは素のグリセリンだけにしておけば、ざっと1ヶ月分のリキッド代(自作の方は材料費)が浮くのです。







 

節約したら



もちろん節約で浮いたお金はVAPEに還元するのが良いと思います。
花粉症シーズンが終わったら、普段は買わないようなちょっとお高いリキッドに手を出してみるのも良いでしょう。
ツールを買ってもいいですし、何ならアトマイザーやMODを買う足しにしても良いかもしれません。



( ≧∀≦)「いやー今年の花粉症シーズンは何だか明るい気分で迎えられそうだわー」








まとめ



なんて書いてますが今年も悶絶する予定です。


冒頭に色々書いてありますが、実際は全くの無味無臭ではないのでグリセリンでは味気ない方はショップで爽やかな奴を買って吸って気を紛らわしましょう。


花粉症の何が一番嫌かと言えば、耳鼻科の待ち時間の長さなんですよね。
あれ、何とかなりませんかね‥‥‥