今月はスマホのデータ通信量が多く、月の後半は意識的に抑えていこうと思っています。

アタクシの契約では月内2GBまで高速通信が可能だそうです。ちなみに現時点で1.4GB使っているので、普段の使い方より5割増しで多くなっていることになりますね。


使いすぎの理由ははっきりしていて、自宅のwifiが15日まで使用出来ないから。いろいろあるんです。
(逆算するとアタクシは自宅に居る間に毎月1GB使用していることになりますね)


良く言われるのは『一ヶ月2GBじゃ足りなくないですか?』というもの。
足りなくなったら容量増やす。余るから容量減らす。今は2GB。そういうことです。







VAPEのリキッドを計算して吸っている人が全然居ない説



使う(吸う)と残り少なくなるのはVAPEのリキッドも同じです。一ヶ月どのくらいの量を吸うかは人それぞれですが



(* ̄∇ ̄)「僕は一ヶ月で60ml吸うから、60mlのリキッドを買ったら1日2mlずつ吸うようにしてるよ」



という方をアタクシは一人も知りません。
少なくとも最初はそうだったけど、気付いたらそんなの気にしなくなった、とか、又は自宅にリキッドが吸いきれない程あるので良く分からなくなった、なんてのは良く聞きます。


VAPEを吸う方というのは、物凄く大雑把な人が多いのかもしれません。









まとめ



リキッドを吸い切らないで少量残す癖をなんとかしないとテーブルがえらいことになりますね。
皆さんちゃんと吸い切っているんでしょうか?
え、開封前のまま?
それ買う必要あったんですかね?


あ‥‥うちにも開封してないのあるねw
何で買ったのかな?


いつからアタクシこんなに大雑把になったのかしら。


そういえば自宅のwifi、予定より早く本日復旧しました。
アタクシのスマホのデータ通信の内訳を見ると通販アプリ(かなり喰う)とゲームのアップデート(ドラガリアアプデ多すぎ)がほとんど。
通販とゲームを控えると恐らく1GBに収まりそうな感じです。


この細かさを何故リキッドに向けられないのでしょうか。