昼前に耳鼻科に行ったら『本日の診療受付は終了しました』とのこと。
午後の診療時間は1時からなのですが始まる前に終わっているというのが凄いw
この季節に耳鼻科で診察してもらうには有給を取るしか無いことになります。
そんな時間無いよ。


たまに自転車の話題が出ますが、今アタクシがメインで使っているのが以下の3台です。


Bridgestone TransitCompact(車載&輪行用)
BromptonBicycle Brompton M3L(街乗り用)
Peugeot Pacific18(長距離用)


他の自転車は保存用にチェーンやホイールを外し、ワイヤー類も弛めて収納してあります。
長距離用のPacificなどはほとんど乗らないのですが、いつでも乗れる状態に維持しておきたいので、1ヶ月半くらいに一度展開して(普段は畳んでる)空気圧やオイルの具合を見ています。



(* ̄∇ ̄)「よくそんな暇あるよな」



知り合いからは良く言われる台詞ですが、一時期よりもずっと時間はあるように感じます。






ログインボーナス



そもそもブログを書けている時点でお察しなのですが、今現在個人的な感覚で言えば時間は十分に足りていると思ってます。


アタクシが趣味に没頭し始めたのは松戸に引っ越してきてからなのですが、その頃と比較するといろいろなことがあっという間に終わるようになった気がします。
銀行関係はネットバンキングでほぼ済んでしまうし、日常的に予約が必要な事柄も、今は余程で無い限りはネット予約が可能です。
買い物も特定の品物を探してあちこち探し回る必要も無くなりました。
余計な出費を抑えつつ、スピーディーに行えるようになったのですね。


こうして今、文章を打っている訳ですが、出先で写真を含めた記事を作り、それを編集して一瞬でアップ出来るのも、通信速度が上がったおかげです。
昔は写真も解像度をおとしたりしないと弾かれたりしました。ホントに楽。


そんな感じですから、普通に暮らしているだけで昔掛かった手間の分だけ時間がボーナスポイントのようにオンされていきます。
朝起きたらログインボーナスが付くようなものです。








まとめ



ということなのですが、アタクシと同年代のおっさんは何かにつけて『時間が無い』『趣味を楽しめる貴方が羨ましい』などと言ってきます。


本気で言っているのだとすれば、日に日に増えているのでしょう、無駄に過ごす時間というものが。


せっかく貰えるボーナスなのですから『貰えているという意識』を持って有効に使いたいものです。