明日は祝日なので更新はお休みです。
TLに1日何回も更新情報があがってウザイという方、良かったですね。明日は何もあがりませんよ。


お休み前なのでリアルタイムで少し書いてみました。ダメ押しです。
あ、明日休みとは言いましたけどね、世間一般の話ですよ。



(  ̄ー ̄)「アタクシ、明日も出勤するけどな」



最近はVAPEのことばかり考えてしまいます。
これはもしかしたら『ハマってしまった』のかもしれません。あらやだ。こわいわー









世代



VAPEにもコンピューターやゲーム機のように


第○世代


というのがあって、現行の最新機種(主にテクニカルMOD:レギュレーテッド)は第4世代なのだとか。




ざっくりですが


第1世代:紙巻きタバコを模した(シガライク)スティックタイプの使い捨て電子タバコ。


第2世代:Joyetech eGoやCE4のようなリキッドの再充填が可能なペンタイプの電子タバコ。


第3世代:VV、VWなど出力調整が可能なMODを様々なアトマイザーと組み合わせて使う現在のVAPEの基本型。APVと呼称されることも。


第4世代:温度管理(TC)モードを搭載し、出力面や機能性、安全性が向上したMODと、多種多様な種類の中から用途に合わせて選んだアトマイザーと組み合わせ使う現在のVAPE。




という感じ。



( ・∀・)「メカニカルMODは?」



あれは別。


飛行機に例えるならば、フライバイワイヤとコンピューターにより半ば強引に飛行する最新鋭ジェットがテクニカルMOD。油圧の舵とアナログ計器で風を掴んで飛ぶグライダーのようなものがメカニカルMOD。


なのじゃないかなと思います。
どっちも飛行機。
だからアタクシはどちらも好き。


メカニカルMODもテクニカルMODも、どちらも同じVAPE。
だからアタクシはどちらも好き。
いや、どちらかといえばテクニカルが好きw
ぶっちゃけ中華オーセンが大好き。


あと眠い。
凄く眠い。
アタクシとっても眠いです。









スマホゲーの話



プレステ時代から遊んでいた『ディスガイア』がスマホゲーとしてリリースされました。


単純かつ常軌を逸したやりこみ要素がウリのゲームで、今思えばたいしたことは無いのですが、ステータスのカンストが無いのかな?と感じるくらいアホみたいに強くなるキャラクターや、悪のりとシリアスがバランス良く配置されたストーリーが割と面白いと評判です。


今週わくわくしながらダウンロードしたのですが、起動させると現れたのが


現在メンテナンス中


の文字。
どうやらずっと数日間こんな感じらしく、待ちに待っていた人々が出来ることと言えばレビューに星1を付けることだけw


もう最近はゲーマーだ、なんて全く言えないくらいテキトープレイヤーとなってしまったアタクシですが、一応楽しみにしていたんですよ。なので制作会社にこれだけは言っておきたいと思います。



『こ の 仕 打 ち 忘 れ ね え か ら な !』









まとめ



では皆様、よい祝日を。