この前中国人の友人の前でVAPEを吸っていたら、こんなことを言われました。



(=゚ω゚)「mi-yanさん、それ中国だとお金儲かる色デスネー」



49


(*゚∀゚)「そうなの?」



中国において赤と金の組み合わせというのは、日本の紅白に似て『縁起の良い』象徴なのだとか。
どうして赤と金なのかは・・



(=゚ω゚)「んー・・知らないネ」



だそう。



特に金運的な面で良い組み合わせらしく、看板の配色ではかなりメジャーな色使いだそうです。
最近は近代的かつ未来的な店構えのお店が増えた中国の大都市部ですが、少し路地を入ると昔ながらの商店や料理屋さんが多く残っています。
そうした路地を彩るのは赤と金を配した看板の数々。


そういえば以前に貰った中国の縁起物の壁飾りは金色のプレートと赤い紐を組み合わせたものでした。
一度は飾ったのですが、自宅が中華料理屋みたいな雰囲気になるので今はしまってあります。



(=゚ω゚)「それ(さっきのMODとアトマ)いつも持っていると、きっとお金どんどん入ってくるですよ!お金大事ヨー」



今まで金色のアトマイザーはMODを合わせ難い印象が強かったので優先的に選ぶことは無かったのですが、そういう風に言われると



(*゚∀゚)「・・お金、儲かるかな(ニヤリ」



ちょっと考え方が変わってきます(欲まみれ)。


ただ、赤いMODがあまり無いんですよね。
いや、あるか。あるな!



(*゚∀゚)「お金・・」



金色アトマの組み合わせに悩んでいる方は、試しに赤いMODに載せてみてはいかがでしょう?
もしかしたら臨時収入や給料アップなど、いい感じに金運が上がる・・・・かもしれませんよw