もうそろそろ『Picoの日』だそうです(6月5日)。

何故この日がそう呼ばれたのか、ということについては、アタクシが聞いた限りでは‥‥


EleafのiStick pico75w(初代Pico)を持ってショップに行った方が、その店の店員かお客さんに「そんなものを使ってるのかw」と馬鹿にされたのだそう。
それをSNSにアップしたところ「俺だってPico使ってる」「馬鹿にするなんてヒドイ」といった反響が多数あり、様々な方が自分のPicoをハンチェし、俺のPicoを見ろというタグと共にSNSにあげまくった


というエピソードが発端だそうです。



( ・∀・)「どこのジャンルにも居るんだね」



そこそこの人口が居る趣味の分野ならば、似たような話は尽きません。この話が真実かどうかはさておき、可能性は多いにあると思います。


ただ


多くの方の共感を得るくらい、どちらに非があるのかは明白(冗談だったとしても十分に侮辱しているし、冗談では無いなら非礼にも程がある)なのだから、相手が誰であれ謝罪を要求しても良いのではないかと思います。


その結果・・



(*・ω・)「冗談とはいえ申し訳なかった」
(=゚ω゚)「バカにしたつもりはなかったんだよ」



と謝ってもらえれば



(*゚∀゚)「いやいや、こちらも言い過ぎたよ」



となるかと思いますし、わだかまりも残らず一番良い形で解決しそうな気がします。
それでも万一、発言を撤回せずに重ねて失礼な言動を浴びせられるようであれば、動画でもなんでも撮影して、きっちり賠償を請求すれば良いのです。


文句を言うべきところでは臆せず文句を言う。
これを意識しておけば、精神衛生面を著しく損なうことはあまり無いのではないかと思います。











もうすぐPicoの日



それはそうと、成り行きとは言え『Picoの日』なんてものが出来たのですから、このまま特に何もせずに無くしてしまうのも勿体ない‥‥と少し思います。
前述しましたが、Picoの日とは『Picoのハンチェをアップする日』というよりも『同じVAPE愛好家同士、お互いの趣味嗜好を認め合おうよ』という意味合いが強い訳です。


まだ日本に根付いたとは言い難いこのジャンルで、早速こうした『○○の日』みたいなものが広まったというのは、割と歓迎すべきことなのではないでしょうか。


つまり、Picoを所有してないからどうだとか、他のスターターじゃいかんのか、とか言うことでは無く、こうした姿勢を大切にしましょう、ということです。











とは言え



せっかくPicoを持っているのだから‥‥という方はPicoの日に写真をアップするのも大変宜しいかと思いますが、ギリギリになって慌てたり、その日に限ってJoyetechだったりすることもあるかと思います。


そんな方は


事前にたくさん写真を撮りコレだ!』といった一枚をあらかじめ選んでおきましょう




32


ではまた。