ようやくプライベートが落ち着いて参りました。
という訳でブログも更新です。


28

ここ数週間で、アタクシ凄い数の人と話をしてきました。正直少し疲れたのですが、そりゃそうです。
他人の話を聞くということは、自分の持ち分として抱えている時間を無理矢理圧縮して密度を増し、それを最優先で重要度の高い情報として保管する行為に他なりません。


あとこのPOD、予想外に美味しいので使い倒しています。ここ最近一番進化してるVAPE用品はPODなのかな。










他人と会話するということ



先日有名なVAPEブログの管理人の方とお会いして(ほとんどVAPE以外のことしか話さなかったのですが)大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
異業種の方と関わると、世の中は広いなと思い知らされます。
アタクシの場合は日本のほぼ全ての方は異業種になるのですが、実際にその仕事に就かないと分からないことをタダで聞けるというのは、収穫としてとても大きいと思っています。


人間の人生を仮に百年としても、経験出来ることはごく僅か。


要は一年間でやったこと×100です。


振り返って考えてみて、去年の6月から現在まで何をしてきたかなーと思うと大したことはやってません。
百倍してもたかが知れています


つまり他人の経験したことを聞くというのは、考え方によっては寿命を伸ばすことにも相当するのです。
いや違うなw
うーん上手な例えかどうか分かりませんが、時間の流れがゆっくりになる、ような感じです。
学校で言えば、一時間の間に国語と数学をみっちりやるようなもの。ああ、だから疲れるのか。










まとめ



とは言っても、他人と会話するのが苦手だという方も多いと思います。
そんな人の為に本があるのです。


他人が長い時間を掛けて経験したことをまとめた文章が、たかが数百円で買える、しかも誰でも読めるとしたら、これはコスパ的には最高です。


世の中うまいこと出来ているのですね。