私事では御座いますが、最近素グリにメンソールを足したものばかり吸っています。


新しい仕事場は、このご時世を反映したかのように喫煙者はなんとアタクシ1人
ついにこんな時代が来たか!という感じです。


以前は吸っていたけどやめた。
又は元々吸っていないという人々ばかり。
そうなのよね、確率的に今までこうした環境に居なかっただけなんです。恐らくこうしたケースは今後はどんどん多くなる筈。


たまに同じ会社で別の仕事場に勤務している人がやって来るのですが、その方だけが喫煙者。


顔を合わせて第一声が


仲間が居た!


です。


今は辛うじて孤立していませんが、お互い同じことを考えている筈。そのうち誰も居なくなるということを。








一切の痕跡を消せ



別に喫煙場所が無い訳でも、喫煙禁止でもありませんが、紙巻きタバコなど吸おうものなら、服についた臭いで職場の全員の視線が一気にこちらに集中します。


攻められている訳じゃないんですが、明らかに



( ・ω・)「‥‥(ああ吸ってきたのね)」



と思われています。
こう見えてアタクシ、割と気を遣うタイプ。
じゃあVAPEなら問題無いかと言えばそんなことは無くて



( ・ω・)「ん?(この甘い香りは電子タバコ的なアレかな?)」



明らかに注目されています。


さてどうしよう。
何も吸わなきゃいいのは当然なのですが、それが出来るならこんなブログなんざ書いてません


そこで行き着いたのが



( 。’ω’)y=~◎「素グリにメンソールしか無いな!」



というアイデア(?)。
吸っている最中はグリセリン特有の匂いはあるものの、服に臭いは全くと言って良い程付きません。吐気にもそれらしいニオイは無し(らしい)。
喫煙後に視線を集めることも無くなりました。










副作用



さて、何の問題も無くなった訳ですが、帰宅するとそれまで押さえ込まれていたものが爆発します。


自室が甘ったるい香りのミストで真っ白ですw


以前よりVAPEが美味しく感じるので、それはそれで良いのかもしれませんけど。










まとめ



素グリメンソールの良いところは、コイルにガンクがほぼ付かないというところ。
ちなみにメンソールは風味付け程度の薄いものです。



( ・∀・)「味なんてしないと思うでしょ?ちゃんと甘いんだよねー」



これ、POD型デバイスやAIOタイプを運用するには最適な環境じゃないかと思っています。だってコイルすごく長持ちしそうですもの。
これはこれでアリなんじゃないかなーと最近は思い始めています。



(* ̄∇ ̄)「こんな状態でも禁煙はしないの?」



何言ってんの。
しないに決まってるでしょ。