今年は我が家のエアコンは全機無故障でシーズンを終えそうです。ありがたいですね。



お詫び


実は先日書いた記事の中で『稲毛海浜公園での海水浴(プール)』というワードを出していたのですが、現在稲毛海浜公園の『稲毛の浜(海水浴場)』は改修工事の為立ち入りが出来ません
まさかこのブログを読んで出かけたら海に入れなかった、という方は居ないと思いますが、ご注意下さい。





と言いますか。
アタクシ、家族と一緒に稲毛海浜公園に出かけてから工事のことを知りまして、海には入れませんでした。
油断して調べなかったのよ。



( ・∀・)「自業自得のお手本だね」



ただ、稲毛海浜公園の目玉の1つが大きなプール。
浜が無理ならプールでいいじゃないの。


ただ、老朽化に伴う工事が控えているとかで、もしかしたら使えない施設もあるのかも。ちなみに流れるプールと波のプールは普通に入れます。
ク○暑かったのでプール全域をチェックはしてませんが、お出かけされる方は一応調べておいた方が良いのかもしれません。



( ≧∀≦)「一応ね」



プールはかなり混雑しており、家族連れ、友達同士といったお客さんで溢れていました。
勿論中には恋人同士、または恋人未満の初々しい二人も。見る人によっては裏山爆発物以外の何者でも無いのですけれど、男子に生まれたからには一生に一度くらい好きな女子をプールに誘う勇気くらいは持ちたいものです(誘えとは言いません)












初めてのデートにプールはあり得ない



うちの娘も中学生。
そろそろデートくらいしても良さそうだし、既にしているかもしれません。
皆様は初デートは何歳でしたか?
どうでも良い話ですがアタクシは小学二年の時に双方の親公認でお付き合いをしていた女の子が居ました。勝ち組だと思いますか?片方は少女マンガで頭でっかちになった女子。もう片方はバッタやザリガニと戯れるのに夢中な男子。うまくいく筈がありません。
破局(?)して数年間、高校生になるまで女子嫌いになってしまったアタクシの青春をどなたか返して下さい。


夏休みとなればPTAは躍起になって子供達を様々な誘惑から守ろうと頑張っています。
親御さんは



( ・`д・´)「恋愛は大学生になってから、いや社会人になってからでも遅くはないのよ!」



と言うでしょう。
夏休みに家族で行ったプール。そこで見た仲睦まじいカップル。いつかあんな恋愛がしたい。恋人とプールデートしたい、なんて夢を抱いていざ社会人。
初めてのデートに選んだのはもちろんプール。


残念ながら最初のデートにプールを選ぶ人は男女問わずアホだと思います。


夢は夢のままで終わらせるという決断も時には大事です。冒険せずに動物園や水族館で手を打ちましょう。











まとめ



稲毛海浜公園はやたら広く、ヨットハーバーや野外音楽堂も擁する大きな公園です。
ちょうどQueenのカバーバンドが



( *・ω・)「We are the Champion~♪♪」



とやっておりました。
体感温度がさらに上がりました。いろんな意味で。