枕カバーの抜け毛が気になる皆様、お元気ですか?
アタクシもこのギルドに加入することになりました。今後とも宜しくお願いします。


寝つきの良さには定評のある我が家の面々ですが、喫煙者のアタクシは寝る前にはほぼ必ず一服してからベッドに向かいます。
紙巻きタバコを吸ってそのままベッドに入るのは隣で寝ている人に迷惑(かなり臭う)なので、寝る前はもっぱらVAPE。


軽めにニコチン添加したグリセリン+少量のメンソールでリラックスしてから寝るのです。早く寝ておかないと早起き出来ないので、リラックス効果のあるVAPEはアタクシの日常には欠かせません。
明日もがんばろう。


20190820_191516

VAPE無いと○んじゃう。









ダメらしい‥‥



ノンニコチンで吸う場合を除き、IQOSだろうがPloomtechだろうが、勿論VAPEだろうが、寝る前に吸うのは実はおすすめ出来ないのだとか。


ニコチンが体内に入ると交感神経が活発になり、リラックスとは逆の効果を身体に及ぼします。
要するに寝つきが悪くなるのです。



( ・∀・)「そんなことないよ。実際リラックスするよ」



実も蓋も無い言い方で申し訳ないのですが、それは我々がニコチン中毒者だから。
渇望していたニコチンを摂取することで、落ち着いただけ。



( TДT)「言い方‥‥」



また、ニコチンは毒でもあります。寝る直前に摂取すると起きている時に比べると、身体から排出され難いという話も聞きます。










いつ吸うのよ‥‥



寝る直前にご飯を腹一杯食べると胃がもたれたりしますが、ニコチンも寝る前に摂取しない方が良さそうです。


あくまでも目安だと思って欲しいのですが、少なくとも寝る一時間前はニコチン摂取を我慢し、深呼吸などで副交感神経を呼び出してからベッドへ向かうのが良いでしょう。



( TДT)「うう‥‥‥」










まとめ



と、こんな記事を書いてみましたが


本当に身体に気を遣うのならば電子タバコ(VAPEも)だって吸わない方が良いに決まっています


何が交感神経だ!
何が一時間前だ!


気休めなんてまっぴらごめんだねっwww


あたしゃこれからも寝る前に吸うよっ!!