メンソレータムのあせも治療薬が無茶苦茶効く(個人差あり)ので何とかなってますが、1日おきに


あせも出来る→薬塗ってすぐ治る→あせも出来る


の繰り返しです。



( ・ω・)「赤ちゃんかな?」



花粉症の頃もそうですが、暑い時はだいたいこんな感じ。しばらくすると通常に戻る&大変だったことも忘れる、というのを一年ごとにやっているんだなと感じます。
好きな季節は?と質問されたりしますが、やはりアタクシは秋から冬。唯一身体に変調が起きない時期ですので。


四季と言えば様々なアーティストがテーマにして歌っています。
アタクシが真っ先に思い浮かべるのは嵐のseason。
こうしたミドルテンポで歌詞をしっかり聞かせて、尚且つ押し付けがましく無い曲を歌える男性アイドルグループは多くはないです。



( *・ω・)「お前は嵐に対する評価が高過ぎるぞ」










POD常用からRBAの再評価へ



少し暑さも和らいだとは言っても、まだまだムシムシした日々が続きます。
スイーツ系リキッドの本来の出番はもう少し後かな。


最近は素グリ+微メンソールが多いと以前に話しましたが、グリセリンのほのかな甘味とメンソールの清涼感は、設定次第で感じ方が大きく変化します。


特にコイル抵抗値と出力の関係は、味への影響が顕著です。エアフローの方も大事かなと思っていましたが、そもそも発生するミストの味がコイル側で決まってしまえば、そのミストが取り込みエア量により濃くても薄くても、味覚的なものに大きな変化は無いように思えます。


最近はPOD型デバイスを多用していて、そのあたりにやや無頓着になっていたのかもしれませんが、やはり自分好みにビルドしたコイルは味の出方が違うなとつくづく感じます。


これから涼しくなってきたら、ここで分かってきたことを踏まえて、またビルドの腕を磨こうかなと思います。


なんかVAPERらしいことを言ってる。