今週もお疲れ様です。


週末はRBAをまとめて洗ってリビルドするので忙し‥‥くない?POD?え、みんな最近はPODなの?
じゃあ空いた時間で顔でも洗って人生をリビルドしたらどうですか?











○○しいは万能



アタクシ、新しい職場では極力大人しくしており、普段のようにベラベラと話さないようにしているのですが



( ・∀・)「mi-yanさんは時々言動が毒々しいよねー」



と言われてしまいました。
滲み出る毒‥‥。
もっと気をつけねばならないと思いました。



(*´∀`*)「もう喋るな」



最近良く耳にする『○○しい』という表現。
例えば肉汁溢れるハンバーグなどは



( 〃▽〃)「肉々しい!」



なんて言われたりします。
元々は水気の多い果物や野菜に対して、その水分が抜けてない新鮮な様子をみずみずしい等と表していたものの派生だと思われます。


この


○○しい


という表現ですが、使える範疇が広く、また特に下品でも無く、明らかに不適切になり難いことから近年稀に見る良くできた新語なのではないかと思っております。









VAPEに使える



何かと形容詞が多いVAPE界隈。
特にリキッドレビューをされる方なんかは、その表現の妙が記事自体のクオリティまで左右します。


またビルド動画などでは、コットンの処理の説明など、割と繊細かつ分かりやすい表現が求められます。


そんな時に重宝するのが前述の○○しいではないでしょうか?


例えば‥



(*´∀`*)「この何ともタバタバしい香りが~」



とか



( ・∀・)「コットンの端はこんな具合にワタワタしく‥‥」



とか、色々と使えます。
テキトーに言っているのに伝わる(ような気がする)。
令和を代表する万能表現になるかもしれません(しないか)。



※昔からあったけど







まとめ



悲報:エアコン壊れる


リビングのエアコンが逝きました。一応季節的な夏は乗り越えた訳ですから被害は軽いのですが‥‥



( ・∀・)「秋だけど‥‥暑すぎねえか?」



出来ればあと少し待って欲しかったです。
皆さん、熱中症には引き続きご注意を。