( ・∀・)「VAPEBOOKMARKって知ってる?」
( *・ω・)「ああ、あの文字ばっかりのブログね」



こんばんは。
自然災害って恐ろしいものですね。
ということで久しぶりの更新です。


皆様は最近、人前で裸足になりましたか?


家族を除けば、大人になってからほとんど裸足になる機会は無くなると思います。特に男性は。









謎は解けた



アタクシ、定期的につま先が痛くなるのですが、それを話すと多くの方が



( ≧∀≦)「それ痛風だよー!仲間入りだねー」



と嬉しそうに言うのです。
せめて笑顔はやめて下さい。


とは言え


自分でも長年原因が分からなかったので、やや不安ではありましたが、定期的に痛くなるということは、放置しても定期的に良くなるということなので深刻に考えてはいませんでした。


先日、サンダルで外出した際に、とある方の家に上がってお茶をご馳走になりました。
本来ならば裸足で上がるのは失礼なのですが、その時はご厚意に甘えることにしたのです。そこで言われたのは‥‥



( ・ω・)「mi-yanさんの足の親指の爪はかなり内側に曲がってますねー、自分もそうなんですが、それだと伸びた時に指全体が痛くなりませんか?」


え?


爪の形で足の親指が痛くなるの?


その時は定期的に痛くなっていた頃でした。別に肉に食い込んだりはしていなかったのですけど、家に帰って爪を深めに切ったところ痛みが嘘のように引いていきました。



(* ̄▽ ̄)「ほほー」



長年の足の痛みの原因が爪だったなんて!


これからは爪の白い部分が少しでも伸びたら白、即、斬でいこうと思います。
いやー、快適!!