50


商品名:野菜一日これ一本
メーカー:カゴメ
タイプ:パック飲料(野菜ジュース)
内容量:200ml
エネルギー:68kcal





カゴメ㈱の野菜ミックス濃縮ジュース、野菜一日これ一本のインプレッションです。







野菜ジュースの老舗であるカゴメが手掛ける人気商品がこの『これイチ』です。
一度は目にしたことがあるのでは?
中身は同じですが、パッケージ違いが存在しており、缶入りや、大型パック入りもあります。


しかしやはりイチオシはこの200ml紙パックタイプ。
携帯に便利で飲み終われば小さく畳めるのでゴミの削減にもなります。
パックにこだわるもう1つの理由がストロー。


40

可愛らしい曲がるストローが付いてきます。
結構飲みやすい。









成分



野菜一日これ一本は、その名の通り野菜をたくさん含んでおります。


49

30品目の銘柄はこれ。
ブロッコリーだけでなくカリフラワーまで入っているという念の入れよう。


これらを全て無添加、そして砂糖や食塩を無使用でぶちこんでおります。


まさしく飲むサラダ。








飲み心地


伊藤園に類似商品が存在しますが、野菜感、そしてドロっとした濃厚さはこちらに軍配。
かと言ってあちらがダメということではなく、好みの問題。伊藤園の方はサラリとしており、トマト風味が強いです。


料理は食感とも申します。ドロっとした舌触りは野菜そのものを咀嚼したような錯覚におそわれる程で、飲みながら



( ・∀・)「噛んで飲んだ方が良い?」



と感じてしまいます(んなこたない)。







果物や果糖の甘さが無く、ストレートな野菜ジュースを求める方には最有力のこの製品。
もちろん野菜はジュースでは無く、生で食した方が良いとは思いますが、現実的に一日の必要量を毎日摂取するのは至難の業。


そんな時はカゴメさんの力を借りてみるのもひとつの手かと思います。













インプレッション



コンビニに行けば、まず必ず置いてある類いの野菜ジュース。そのコーナーで圧倒的な存在感を発揮しているのが『これイチ』です。


どうやら甘い味付けの野菜果物ミックスジュースの方が初心者向けらしいのですが、そんな生半可な気持ちでは人間に成長はありません。
ここは意識を高く持ち、野菜まんまをゴクゴクいってこそ、気になるあの娘も振り向いてくれるというものです。








あらゆる野菜の味がする!



野菜ジュースかと思って飲んだらトマトの味しかしなかった、という話は良く聞きますが、それはトマトがあまりに栄養まんてんなので、たくさん入れてあるからです。リコピンすごいからね。


この『これイチ』に関しては、トマトの存在感はあるものの、他の野菜が



(* ̄▽ ̄)ノ「オレもオレも!」



とグイグイ押してくる為、当然味の方もカオス


一体何を飲んでいるやら分からない程にいろんな味がします。いや、美味しいのよ、何故かね。



味音痴が何を言うか、と笑われそうではありますが、ダイエットの観点からもアタクシはここ最近野菜ジュースばかり飲んでいます。
手段と目的が逆転した感はややありますが、美味しいと思えるものを見つけると、ダイエットの『やらなきゃいけない感』が薄れると思っています。







お腹も膨れる



大量の食物繊維のおかげなのかもしれないですが、この小さなパックを飲み干すと、ややお腹が満足します。
そりゃそうなんです。野菜だし。


おかげでお通じも良くなりました。
悪いところが無い。









安価



身体に良いものは高価。
健康食品業界はこれで成り立っています。




この製品、他の野菜ジュースも似たようなものですが、スーパーなら80円以下、コンビニでも100円程度で購入可能。










オススメな飲み方



食事の際に、食前酒のように最初に飲むのが良さそう。たぶん、その後に食べるものの脂肪の吸収をゆるやかにしたり、排出を手助けしてくれるはず。
残りはお茶代わりにチビチビ。



( ・∀・)「お腹も膨れるから食べ過ぎないよ」










まとめ



世の中には野菜ジュースをひたすら貶める『ジュースにする過程で栄養は無くなる派』という方々が居るようです。
そんな方々は放っておくとしても、これが身体に悪いと思っている方はほぼ居ないでしょう。


今回は独断でカゴメを選んでいますが、前述の伊藤園さんの製品(実はかなり好き)などを絡めてローテーションすることで、飽きずに野菜ジュースを習慣化出来ると思っています。


無理して健康を意識した食生活をするよりも、美味しいものを選んだ結果、欲望を満たしつつ健康になれる方がストレスが無くて良いのでは?



( ・∀・)「そういえば、このふざけた記事‥‥まだやるの?」



大真面目です。








カゴメ㈱の野菜ミックス濃縮ジュース、野菜一日これ一本のインプレッションでした。


05