松戸市には映画館がありませんでした。
かつては存在したらしいのですが、閉館した後は長い間映画館の無い町だったのです。


市民が映画を観に行く時には、市外に出なければなりませんでした。隣の市川市にはイオンシネマやTOHOシネマズがあって、それは羨ましく思ったものです。


話題の映画が公開される度に



( ・∀・)「いつかは我らが松戸で観たいなあ」



と思ったりした訳でございます。










映画館リターンズ!



先月オープンした『テラスモール松戸』にアタクシも遅ればせながら行って参りました。


特にバカでかい、ということも無いのですが、テナントはポイントを押さえたセレクション。
半クルマ社会である松戸らしく、駅からのアクセスよりクルマでの来場がしやすい幹線道路沿いの立地です。


百点満点ではないにせよ、これだけのモノが松戸に出来た、というだけで我々は嬉しいのです。


そして施設の目玉は何と言っても映画館。
ユナイテッドシネマが3階にありスクリーン数は(確か)11個。最新技術の映像が地元で観られるようになりました。


松戸市民感涙!!



( TДT)「ついにこの日が!」



公開して間もないアナ雪2で大盛況の映画フロア。
ちょうどフードコートが同じ階にあり、映画が始まるまで食事を楽しむことも可能。
いいよ、ここ。









喫煙所が館内にある!



ニコチン中毒者用の煙溜めは館内から排除する傾向にある昨今の商業施設。
その流れなんてクソくらえとばかりに喫煙所が数ヶ所存在しています。
娘が



(*´∀`*)「へー、喫煙所あるんだ~パパ吸ってくれば?」



とのこと。
パパ感涙!!


吸う人も吸わない人も楽しめるテラスモール松戸。
これだよこれ、これが正しいショッピングモールの姿だよ!








まとめ



松戸のほぼ中央からやや北に位置するので、市内全域からクルマで20分程度で着くのがテラスモール松戸。


土日は駐車場から出るだけでかなり時間が掛かります。が、それもだんだん緩和されるんじゃないかなと。


これからの松戸を代表する商業施設として、長く愛される場所になって欲しいと切に願います。