VCTが『もう吸っちゃダメ』な色をしていたので、変な漢気を発揮して爆煙で吸ってみることにしました。


57

ラー油かな?


(実は久しぶりにVO-chipsetのMODを使ったので電源オフの仕方が分からなくなり、あたふたしてしまいました)



(  ̄ー ̄)「(しゅうううぅぅぅっ‥‥)」



ぶほーーーーーーーーーーーっ!



(((o(*゚∀゚*)o)))「普通に美味しいじゃーん」



最近メンソールをやや加えた素グリばかり吸っているせいか、普通のリキッドの消費速度が止まってしまっています。



( ・∀・)「そろそろ溜まったリキッドを消費しつつ整理しないとね」



まあ、そうですね。
大掃除も近いし。









家にあるリキッドを吸い切ろう



一年間放置したリキッドも、封さえちゃんとしてれば香りが無くなることは無いようです。
開封したリキッドについては、モノによって味(香り)が薄く感じるものがあります。飛びやすい香料というものがあるのかもしれませんね。


あと、細菌が繁殖すると怖いですが、PG(殺菌作用有り)のおかげか特に異常は見つかりません。
買った後で時間が経過していたとしても、保管状態が良ければ、とりあえずは吸える、という感じがしています。


もちろんショップやメーカーは非推奨だと思いますが。


ということは


リッター単位で自宅にあるリキッドを吸って消費するには、途方もない時間が掛かるような‥‥。









計算してみた



きっとアタクシが知らない間にも美味しいリキッドが世に出され、そして一度も吸わない間に売り切れていくのでしょう。


そう考えるともったいないような気も少しします。


腐ってもVAPER。
今あるリキッドを捨てずに吸い切り、その上で新しいリキッドをお迎えするのが正道だと思います。



(*´∀`*)「吸い切らずにお迎えするとリキッドだらけになるしね」



で、家にあるリキッドの残量を調べてみると


出てくる出てくる‥‥‥


13

この100ml(120ml?)ボトルはえげつない存在感あるなw



( ・∀・)「あちゃー」



開封したものを含め、ざっと1リットル以上はありそう。


計算式は単純明快。


リキッドの総量を1日の消費量で割ることで、掛かる日数を導き出します。


アタクシは吸う時は1日で20mlくらい消費します。
普段は15mlくらいでしょうか。


ということは


1000ml/15ml=66.7日


1リットルあるリキッドは2ヶ月と1週間もあれば吸い切れることになります。



( ・∀・)「たいして掛からないね」



うん、そうだね。
これなら別に急いで吸い切ることもないよね(?)。


ということで、このまま新しいリキッドをお迎えしてもたいして影響は無いことが分かりました。









まとめ



1リットルがたった2ヶ月。
何という燃費の悪さ。



( ・∀・)「高抵抗ならどうなるの?」



ちなみに、1日5mlならば半年掛かります。
うん、ちょっと長いね。


皆さんも自宅にあるリキッドと、毎日の消費量を計算してみてはいかがでしょうか?