健康診断に行ってきました。
午前中か午後かを選べるということでしたので、迷わず午前中を選択。しかも朝一番!



( ・∀・)「ごはん抜くのが辛いんだよねー」


健康診断前は食事はもちろん、水分も基本的に水以外は飲んではいけないとのことですから、もう拷問ですよ。
ごはん食べなくて健康を害し数値が悪化したらどうするのよ?と思ったこともありましたが、むしろ二食くらい抜いた方が数値的には良いのだそう。でもおじさん死んじゃうよ。


朝一番にしたのは、空腹が我慢出来なくなる前に終わらせたかったからで、他に何の理由も無し。
もちろん終了後にはすぐにお店に駆け込み油そばと玉子かけご飯を完食。げふぅ‥


VAPEを吸ってはいるものの、紙巻きタバコも最近は本数が増えたので、恐らく肺周りの数値は悪くなっているんだと思いますが、アタクシ的にはそんなのどうでも良くて、気になっているのは糖尿病



(  ̄ー ̄)「遺伝するらしいからね」



うちの実父も叔父も祖父も糖尿病やその予備軍。
親子三代糖尿病ってどうなの‥。
とするなら、アタクシは体質的には年一回のソフトクリームですら糖尿病になりかねない身体な訳です。


でも30代と比べて意識的に甘いものはかなり控えているし(缶コーヒー封印、仕事中のチョコも止めた)、どうしても甘いのを飲みたくなったゼロカロリーにしていたりします。









救世主現る!



そんなアタクシが最近良く飲んでいるのが


10


この『デカビタゼロマルチビタミン』です。


エナジードリンク風味でゼロカロリーというのが、掟破りなのですが(いわばゼロエナジー)、そこは名門サントリーフーズ。誰も突っ込みません。



55

しかもゼロカロリーなだけじゃなく、マルチビタミン(マルチの定義不明)やローヤルゼリーエキス、さらに良くわからないパントテン酸なるものも入っています。



( ・∀・)「なんかチートだな」



パントテン酸が心配だけど、堂々と書いてあるところを見るに、きっと身体に良いのだ!


※パントテン酸とは納豆やレバーなどにも含まれる皮膚や粘膜の調子を整える効果があるとのこと


甘くて炭酸な飲み物は身体に悪いと親に教えられてきたのですが、その常識が今壊れたのです。
これはまさに革命!


健康を気にせず堂々と飲める意識低い系ドリンク


それがデカビタゼロマルチビタミンなのです!



(  ̄ー ̄)「身体に良いとか言う割にはトクホも何も無いのね」



うっ‥‥








こればかり飲んでいるアタクシ



これを知人に勧めたら



(*´∀`*)「何それ見たことない」



とのこと。
ただし通販で24本(一本あたり98円くらい)まとめ買いも可能です。
ちょっと身体に良さそうな飲み物は価格も高めになる傾向ですが、デカビタゼロマルチビタミンは意識も価格も抑えています。安い方だと思うけどなー。


エナジードリンクの味は好きだけど、カロリーが心配だ!という方には是非とも試していただきたいと思っております。









まとめ



VAPEを吸う人で人工甘味料を気にしている方は居ない(多くのリキッドに入っている)と思っていますが、人によっては砂糖より身体に悪いと主張することもありますね。


一度医師に質問してみましたが答えは



(  ̄ー ̄)「真水だって飲み過ぎたら死ぬんだからねぇ」


とのこと。
あまり気にしなくても良いとアタクシも思います。