友達の友達‥‥という風に辿っていくとネットの普及した現代では四人目くらいで地球上の誰とでも繋がれる、なんて話を以前したかと思います。
友達の友達あたりならば、日本に居る人で繋がらないなんてことは無いのかもしれません。


とは言うものの


アタクシの友達の中にはオリンピックの観戦チケットを持っている人は居ないし、聞いている限りではその友達の友達の中でも



( ・∀・)「チケット当たった」



なんて人は居ません。


だとするならオリンピックの観戦チケットというのは本当に存在するのでしょうか?


なんてね。



※今回は世の中お先真っ暗なイメージが蔓延している中、出来るだけとりとめの無い話題でお茶を濁していく感じです。








AF61トゥデイついに壊れる



足に使っている原付がとうとう壊れてしまい、大事な消耗部品のいくつかが交換不能となってしまいました。
50ccじゃなくても良いんじゃない?と良く言われるのですが、使っているバイク駐輪場のルールが50ccまでとなってるので、言う通りにしています。


たまに「排気量なんて関係ないじゃん、1台は1台だろ?」とミニバイク用スペースに大型バイクを置く人も居ますが、重さが両者ではまるで違うので倒れたりぶつけたりした時の被害が変わってきます。
駐輪場内の事故やトラブルは運営側は負わないと思いますが、保険屋さんは違います。
非がどちらに多いか?と考えた場合にルール違反者が被る実害は割とバカに出来ないのです。


それはさておき、次に何を買おうか考えています。


以前にも書いたかもしれませんが、何を買おうか考えている時は本当に楽しいですよね。









占いの結果



何週間か前に依頼されて、とある会社の先行きや内部の人間関係などを占った際に、防ぎようの無い大きな(悪い意味での)変化が近い先にありそうだ、という鑑定をしたのですが、その後の全く関係ない方を占った時にも同様の結果が出たわけです。


その時は、今年はオリンピックイヤーだし、何かしら変化が多いのかな?なんて思って(ほぼ忘れて)いましたが、一昨日



(  ̄ー ̄)「文字通りの悪い意味での防ぎようの無い大きな変化が来ました」



と連絡をもらい、ちょっとゾッとしました。
もしかしたら今回のこれを暗示していたのかしら。


こんな時に占いなんて、という方も居られるかとは思いますが、一応よく当たると言われております。ご興味のある方はTwitterのDMでご相談を受付しております。









お花見は個人的にやるよ



毎年楽しんでいるお花見。
特にアタクシ、意外と季節の行事が好きなので花火やお花見は毎年時間を作ってまで参加するようにしています。


恐らく集まってやることは無さそうですが、今年も桜は咲くので、お酒抜きで純粋に花だけを楽しんでこようかと考えています。
都内であれば増上寺が元々お酒禁止の花見スポットですから、行ってみようかなと。
木の種類は知りませんが(植物は全くの無知)、柳みたいに枝が垂れた桜はとても美しいですよ。








気を落とさずに出来ることをやろう



自然災害以外でこの国に非常事態宣言的なモノが出るとは思ってませんでしたが、先週は更新も自発的に停止。
このブログのような『平時の暇潰し』はこうした際にはサーバのゴミ以下でございます。


アタクシの居る松戸市(千葉県)でも学校を筆頭に各種習い事や塾、あとは人が集まるような場所はどんどん閉めていく流れが出来てきました。
だいたい二週間くらいですかね。
娘が楽しみにしていた某アイドルのライブも延期。
この二週間というのが後に『感染拡大を防いだ静かなる二週間』となるのか分かりませんが、今具合悪い人が回復するまでと、潜伏期間の方の発症までの時間を加味したものであろうことは想像出来ます。
たぶんこの二週間でその2パターンの方のウイルス拡散を止められたら何とかなりそうだ、というね。


ただ二週間というのは24分の1年であるので、ここを完全な『沈黙の二週間』としたら日本経済は崩壊します。それに耐えられる企業は一部の大企業のみ。



( ´;゚;∀;゚;)



ピンチはピンチなのですが、ここで考え方や生活を見直したりして、今後の教訓に出来れば。
転んでもタダでは起きたくありませんものね。