梅雨入り前だというのに、もうすっかり夏模様。
このまま雨もそこそこに



( ≧∀≦)「えーと、実は梅雨明けしてました!」



とか発表されたりするのでしょうか?
今日は特にテーマを決めずに、最近あったことを徒然に記していこうと思っております。











新しいライフスタイル



学生さんもそろそろ毎日登校の形になるそうですが、以前のように『放課後はどこかに遊びに行く』という日常は少し変わりそう。
ネットワーク環境が整った家庭なら、放課後のおしゃべりもリモートスタイルで行われたりしそうです。


これを機に、親や現社会人の世代とは違った新しいネット様式も生まれるのでしょうね。








タピオカ



去年で終わったと思われていたタピオカミルクティの専門店。実は最近また人気が再燃している気がします。
新しいトレンドを配信しようとしてきたのは主にテレビなのですが、このところロケが出来ないのもあり、次のトレンドはこれだ!的なものはご無沙汰です。
まあ、やっても昔のような反響は無さそうですしね。


それもあって直近のトレンドに留まる効果が生まれたのかな、と。テキトーに言ってますけど。


あとは、去年のような新型コロナを気にすることなくタピった思い出が



( ̄ー ̄)「あの頃は良かった」



的によみがえり、再びお店に足を向かせる要因となっているのかと。


テキトーですけど。









10万円の使い道



いつ振り込まれるのか不明ですが、例のお金の使い道。
皆さん決めていますか?
我が家は生活費等に消えることが確定(税金だよ税金っ!今年くらい免除してくれても良くないか?)ですが、皆さんには楽しいことに使って欲しいと思います。


と言いますか


あと30万円くらいずつ支給して、国内で消費する前提で分配すれば、一気に元気になりそうなのにね。
政府がこうした危機に対して出来ることが『お金を出すことくらいしかない』というのが分かったので、これからはもっとそんな声が増えるのかな?









心霊怪奇スペシャル的なもの



夏の風物詩と言えば『怖い話』です。
今年はあんまり期待出来ないとは思いますが、全く無いと寂しく感じます。


それ系の実話、または良く出来た作り話など、ソースは問いません。アタクシがまだ知らない話があれば是非聞かせて欲しいです。


最近背筋が凍ったのは


『飛び立った鳩を指差して、鳥はWi-Fiが強い場所に居ると病気になるから、時々場所を変えてるんですよ』


と喋っていたおばさん。










まとめ



暑い日は屋外でもソーシャルディスタンスに気をつけながらマスクを外して、熱中症予防をしながら外出しましょうね、とテレビで言ってましたが、そうまでして外出する必要が無い人は全員自宅でエアコンつけて涼んでいて下さい。