あんまり更新しなくなってからアクセス数が増えてきているこのブログ。
もうお前は黙ってろ、という感じなのか‥


そういえば今年も残り僅かとなりましたね。


世間的には物凄い大変な一年でしたが、個人的にもかなりキツく、いや、今も色々キツいのですがそのうちネタに出来る日がくるかもしれません。


親って大変ですね。
アタクシも今になってわかりました。


少し逸れますが、結婚前に子供を作るのを『順序が逆だ』と避難する風潮は最近薄れてきたと思います。
とても良い傾向ではないでしょうか。
だって子供が出来たからこそ籍を入れて、二人協力して生きていこうという気持ちになるのではありません?順序としてはこれが一番自然だと思います。
もちろん子供関係無くそういう気持ちになることも素晴らしいと思いますが、人間なかなかカチッと決心がつかないものですから。


この前あるお店の店頭に福袋が並んでいるのを見ました。お正月にお客様が並んで密になるのを防ぐ為、時期を前倒しして販売しているのだそうです。なるほど。


ちなみに我が家もクリスマス用に購入した鳥の丸焼きが今日届きましたが、前倒しで本日食べてしまいました。後悔しかありません。25日はどうするつもりなのでしょうか。おせちを前倒しするくらいしか思いつきません。


忘年会も無し。
まあそんな気分にもなりませんが。


終わりよければすべてよし、という言葉を真に受けるならば、もう今年はすべてダメなのかもしれませんが、貴重な経験として考えていきましょう。
何となくダラダラ書いてしまいましたが、気持ちだけは前向きでいたいなと思っております。