あけましておめでとうございます。
大晦日から元旦通して働く皆様に感謝しつつ、祝うものは祝い、楽しむものは楽しんでいきましょう。


お雑煮は今年もアタクシが担当いたしました。


好みはあると思いますが、個人的にはやや薄い蕎麦つゆのような味の汁にお餅と申し訳程度の野菜が入り、わんこそばのように餅をおかわりするスタイルが好きです。


本家の方では丸い餅を煮込んで食べるのですが、やっぱりアタクシは焼いて少し焦げ目の付いた餅の方が香ばしくて美味しく感じます。
お雑煮は地方により本当にバリエーションが沢山ありますが、それぞれに良いところがあって面白いですね。


色々な県の様々なお雑煮を食べる機会があれば、是非試してみたいです。










抱負



令和3年は2021年。
これに慣れるまで二週間くらいかかりそうです。


抱負を述べたところですぐに忘れてしまうので、あまり意味は無いのですが、今年は昨年以上に沢山のことを学び、実践していきたいと思っています。


あとはとにかくケンカしないことw


奥様とはもちろんですが、いろんな人と意識的に仲良くしていきたいです。最近は本当にそう思うのですが、争って得した試しが無い。記憶に全く無い。


言いたいことを言うことと、言うべきことを言うことは似て非なるもので、後者は必要だけど前者は火の粉を撒き散らすようなもの。気を付けないとな、と思います。


ブログの方は地形追従低空飛行のままやっていきます。


では皆様、今年もよろしくお願いいたします。