2月ですね。
寒い。


こんなタイトルの方が肩の力が抜けて良さそうな気がします。タイトル通り近況報告的などうでも良い話です。











娘が舌ピを開けて困った話



舌というのは、間違って噛んだことがある方はご存知でしょうが傷がつくとかなり痛いです。
うちの娘が最近舌にピアスを開けたのですが、痛みで食欲があまり無いようです。


中学生がピアスを開ける。しかも舌(耳は既に開いてる)、ということで親としては事前にリスクについて説明はしていました。
が、本人がそれを踏まえても開けたい&我慢出来なかった、というならその弊害を身をもって受けてもらい、それを経験という形で学習してもらえば良いかなとアタクシは思っています。


同じ年頃の子供を持つ親の話を聞くと、この先のことが心配でろくに寝られない、というケースもあるようですが、激烈な反抗期が終わってコミュニケーションが取れている、そしてそれが法律に触れないのであれば特に慌てず、少し静観するのも良いかと思います。


あと


ピアスやタトゥーなど、親から見れば止めてほしいことにこの頃の一部の子供が何故執着するのかとすれば、それは承認欲求に起因しているのかな、と感じています。
アイドルに対しての『ヤラカシ』に近い心理かもしれません。


やがて活動範囲が広がり、様々な立場の人から多様な価値観で見られる機会が増えていき、多くの人達と関わっていくことになるでしょう。


他人に認められたいけど自分は何も持っていない、と今は思っていても、誰かがそれを自分に代わって見つけてくれる日が来るのです。たぶん。








友達がやたら楽しんでいる



コロナ禍で直接友達に会えないまま約一年。
みんな寂しくしているのかと思いきや



ぴろん(LINE着信)



( ・∀・)「いやー最近はさ釣りにハマっててさー!見てこのリール格好良いよねー!あとこのルアー中古なんだけど幾らだったと思う?いやーもっと高いよー!買ったのに使えなくて飾ってるんだけどねー」
(;゜∀゜)「‥‥‥」



ぴろん(LINE着信)



( ≧∀≦)「今、庭に小屋建ててるー見て見て!」
(;゜∀゜)「‥‥‥」



なんでこいつらこんなに楽しそうなの!?
バカなの!?


あ、そういえばずっとアタクシ達ってバカだったわw
独りで居てもずっとバカだったっけ。


次に会う時までにアタクシも自慢出来るようなバカを何かやらないといけないな、と思いました。









というわけでまた。