初めて電子タバコ(VAPE)を吸った方で、恐らく半数以上の方は

( ゚Д゚)<げっほげっほ!

むせると思います。

煙(蒸気)の量にかかわらず、肺に空気以外のものが入ってきたわけですから、身体の正常な反応です。
温泉の湯気を吸い込んだ時なんかも同じ反応が出ます。

ただ

(๑•́ω•̀๑)「むせちゃうと何だか素人っぽくていやだなー」

という方も居るはず。


※アタクシ、自室だけでなく屋外でも、ショップのテイスティング中でも、しょっちゅう人前で思い切りむせてますので、あまりお気になさらず。




むせにくい吸い方ですが、ちょっとだけ吸い込むよりも、反対に、結構多めの蒸気を肺にまで達するくらい思い切り良く吸い込んだ方が、むせないようです。

理由はよくわかりません。

吐くときは、蒸気を口から吐き出すより、鼻から一気に出す方がむせません。

なんでなのかは、やっぱりわかりませんが、体感ではっきり「むせにくい」と感じるほどです。
1度、お試し下さい。


ちなみに、鼻から蒸気を出していると、鼻水がすっごく出るようになります。
気を抜くと、いつの間にかタラーっと垂れていたりします。

(´・ェ・`)

病気ではありませんが、大人が鼻水垂らすという光景は、情けなくも汚らしいです。
結露の関係のようですが、試しに鼻や口にティッシュを当てたまま、ブオーっと蒸気を吐き出すと、たった1回なのにティッシュがシナシナになるのが分かります。
なので鼻から蒸気を出す際には、ティッシュも忘れずにお持ち下さいね。