蒸し暑いです。

(;°;ω;°;)「梅雨の合間の晴れはキツいっす!」

アタクシの中で満足度ナンバーワンのドトールコーヒー様も、この時期は1杯の清涼感を求めた人々が押し寄せ、どこのお店も満員満席。

当然喫煙所もみっしりなのですが、最近すごく目立つようになったIQOS勢。
20人入る喫煙所なら少なくとも2人は吸ってます。およそ1割。

そこで面白い会話を聞きました。


(๑・ิω・ิ)「うちの部はみんな白は選ばないな」

(おそらくIQOSの本体色の話)

(๑•́ω•̀๑)「○○課長と被るとアレですからね」
(๑・ิω・ิ)「正直あの人が白って、合わないよな」
(๑•́ω•̀๑)「○○ちゃんとか白が欲しかったらしいですけど、わざわざ紺にしたらしいです」
(๑・ิω・ิ)「今でも、俺が最初に吸い始めたのを他の奴が真似した、とか言ってるしなー(苦笑い)」


なんじゃそりゃw

あれしかカラバリ無ければ、そりゃあ被りますよね。というか、厄介な方はどこにでも居るんだなあ、と感じてしまいました。

でも

もしかしたら、その○○課長がみんなに好かれていたら、その職場では爆発的に白IQOSが流行っていたのかも……


(σ・ω・)σ「お前の職場では爆発的に電子タバコ(VAPE)が流行ったの?」


((((;゚Д゚))))


いやなことを考えてしまったわ……