相性が良い食べ物(飲み物)ってありますよね。


キャベツ&トンカツ
ハンバーグ&ポテト
焼肉&キムチ

ケーキ&紅茶
クッキー&コーヒー
ビール&枝豆

生まれも育ちも違う食べ物同士が巡り会うことで幸せが生まれます。ロマンチック。





逆もあります。
昔から言われてるのは

スイカ&天ぷら

とか。
一説によれば、スイカで冷えた胃腸にアブラモノを投入するリスクからだとか。ふーん。


(。・ω・。)「で?」

電子タバコにも相性の悪い食べ物があって、ほとんど知られていないようなので、この際ブログのネタにしようかなと。



電子タバコ(VAPE)と相性の悪い食べ物



①カレー

1度やってみると分かりますが、カレーのスパイスが舌を完全に制圧してしまうので、電子タバコ(VAPE)のリキッドの味が全然わからなくなります。
カレー恐るべし。

②ミントガム

どこから来たのよこの雑味!というくらい、普段気付かないリキッドの嫌味を引き出す効果があります。
ガム噛みながらVAPE吸うアタクシがどうかしてますが、かみ終わった後しばらく続きます。
メンソール系を吸うと、何かとんでもなく嫌な味が出てきたりします。



まだまだありそうですが、アタクシが見つけたのはこれくらいです。
せめて水1杯飲んだあとで吸うことをおすすめいたします。