やっと天気なども色々落ち着いてきた様子。


お久しぶりな感じです。


VAPE的な話といえば、夏に合いそうなリキッドをあらかた吸い付くしてしまい、あとは濃厚スイーツリキッドのみとなりました。
他にタバコ系はまだあるんだけど、あんまり



( ≧∀≦)「ベイプ吸うぞーっ!!」



という気分じゃない時には、何故かシンプルなフルーツベースとかが欲しくなります‥というか他が吸えない。
これはたぶん食欲ならぬVAPE欲が足りないんだと思います。


食欲無い時にもカレーなら食べれる、みたいなのありますよね?あれのVAPEバージョンなのかなと。



( ・∀・)



とは言え


溜まりに溜まり、寝かせに寝かせたリキッド達。
コイツら絶対に全部吸い切れないんじゃないのか?と思っていたリキッドが、この緊急事態宣言下で消費される一方となり、ついに底が見えてきたというのは結果的には良かったのかもなー、なんて感じたりしてます。









二回目ワクチン難民



ワクチン。
数ヶ月前には、とりあえず一回目の予約を!みたいな感じだったのですが、最近は一回目と二回目はセットで予約するのが普通なのだとか。


アタクシ、この前一回目を受けてきましたが、二回目の接種予約が全く取れそうにありません。
いや、数ヶ月先には取れるんだろうけれど、こんなに間隔が開いて大丈夫なんですかね?


正直、あまり焦ってない、というか、アタクシ達はやれることしか出来ないので、その範囲内でやればいいと思ってます。
ワクチンを三回打っても絶対感染しないとは思えないし、インフルエンザも他の感染症も身体の免疫力次第では予防接種無しで問題無い訳で。
うちの母親いわく



(  ̄ー ̄)「最後は運よ」



なのかもなーと。
ただ、完全な運頼みは不安定なので、いろいろ対策して確率を減らしたいですね。











親子でウマを育てる



娘がウマ娘に熱中していて、あーやってるなー程度に思っていたのですが



( ・∇・)「パパ競馬分かる?」
( ・∀・)「昔やってたから」
( ・∇・)「ウマ娘って知ってる?」
( ・∀・)「今やってるから」
( ・∇・)「‥‥推しは誰?」
( ・∀・)「ライス」
( ・∇・)「!!遺伝感!!」



という感じ。







スイカが実る



畑で自家製のスイカが出来たので、まあ味はそれなりなんですが改めて農家さんの凄さが分かりました。
あんなに甘くするのって、まさに芸術。


でも我が家のスイカもそれなりに美味しいので、せっかくだから贅沢に半球状にカットして、カレースプーンでむしゃむしゃいただきました。


野菜が簡単とは言わないけど、やっぱり糖度がポイントになる果物は甘くないと満足感が違います。
あ、スイカって野菜だっけ?
個人的に甘いものは果物だと思ってます。









まとめ



ほんと、色々ありすぎて大変だと思いますけど、少しずつ楽しいことを見つけて‥いや、見つからなければ探してでも見つけて、面白い毎日を送っていきましょう。