タバコ、値上げしましたね。
それからというもの巷の喫煙席、喫煙所がかなり閑散としており



(  ̄ー ̄)「(ついにみんな禁煙したか‥)」



という感じです。
まあ、たぶんしばらくしたら戻ってくるんでしょうけど、それまでは悠々と使わせていただこうかと思います。










外的要因で行動を決めるな



タバコ値上げなんて、近年何度も繰り返し行われてます。もう何度目?
今この時代、タバコを吸っているのは言うまでもなく少数派です。



( ・∀・)「タバコ値上げしたし、そろそろ禁煙しようかなー」



何をいまさら。
記憶喪失にでもなったのか。


お金がもったいないのなら、一箱500円を超えた時に諦めてやめている筈です。
身体に良くないから?
そう思うなら時期は関係ありません。
吸える場所が減ったからやめる?
今に始まったことじゃないです。
やめたいのにやめられないと?
本当にやめたいと思うなら禁煙外来に行きなさいよ、あれで友達は簡単に禁煙できました。


そもそも


今、このご時世でもタバコをやめてないのは即ち



( ・∀・)「タバコを吸いたいから」



以外にありません。
自分がやりたいことをしていて、しかも法的には違法でもなんでもない。
やりたいことをやるのにお金が掛かるのは当然のことです。でもたかが600円前後の出費です。
それで自分の希望のひとつが叶うのですよ?なんて良心的だと思いません?
しかも、吸える場所はあなたが自腹を切って作るまでもなく、他人が用意してくれるのです。


夢みたいな話。


いいですか、アタクシも喫煙者です。
吸いたいから吸っています。
将来、自分が吸いたくなくなったらやめるかもしれませんが、いい大人が、しかも男が



( ・∀・)「値上げしたから」
( ・∇・)「健康に悪いって言われたから」
( ;∀;)「吸える場所が少ないから」



とかいった、外からの要因で自分が好きでやってることを制限するのはやめましょうよ。


吸いたいから吸ってる。


それでいいんじゃないですか?











まとめ



ここはVAPEブログなので、出来れば紙巻きタバコよりもVAPEをおすすめしたいところです。


本文は意図的にあんな感じにしてますが、それでも世の中の喫煙者はあまりに自分を惨めに感じ過ぎているように思えます。
何も罪を犯しているわけじゃないんですから、もっと堂々としても良いのでは?と思っての記事でした。



しかし涼しくなりましたね。
もうエアコン要らないかな。
松戸は梨のシーズンがそろそろ終わりですが、今年は割と豊作だという梨園が多いようです。
もしかしたら美味しいやつが大特価になってるかもしれませんから、梨好きの方はチェックしてみても良いかもしれません(アタクシも安く買えた)。