お久しぶりです。

仕事以外が忙し過ぎて何も出来ない毎日です。
そんな中、娘の成長に合わせて自宅をリフォームしています。部屋の引っ越しに合わせて壁紙や天井を張り替え&塗り替え‥しかも全てDIY。精神をまともに保つのに努力しなければならないくらい肉体的にも厳しいです。


余談ですが、最近DIYブームのようでプロ仕様に準じた工具がかなり買いやすくなりました。ホームセンターに行っても資材売り場が賑やかになりアタクシはちょっと驚きました。こんなもん売れんのかよ?というものまで売れてるんだそうです。


ただ


DIY(広義)というのは道具と材料さえあれば成功する訳はなくて、そこに『技術力』と『経験』が伴って初めて形になるものだと思います。
やりたいこと、というゴールがあって、そこにたどり着く為には具体的なプランがありますが、そのプランと現実の作業とのギャップをいかに少なく出来るか、そのあたりに関わってくるのが『技術力』だったり『経験』だったりするのです。


道具と資材を手にしてゴールしたような気分になってしまう。それが素人DIYの最大の恐ろしさ。


何でこんなことを言ってるのかと言えば



( ・∇・)「パパは自転車も作れるしバイクも直せるんだから家も直せるでしょう?」



とおだてられて走り始めたアタクシが直面しているのがまさにこの状況!
もう逃げたい!
やめたい!
でも今さら止まれない!!



という訳でしばらくがんばります。



そんなアタクシの癒しが『水星の魔女』です。
知ってます?
ロボットアニメの皮をかぶった本格ミステリとして楽しんでいます。今は明るい雰囲気で進んでますが、ほぼ間違いなく闇深い展開へと落ちていくでしょう。
中年のおじさん達はこんなのガンダムじゃないなんて言うかもしれませんが、現在ガンダムというのはハイクオリティのロボットアニメのブランドと化しているので


これは間違いなくガンダムなのです。