(*´ω`*)「昨日から涼しくていいねー」


その昔。
アタクシが自転車に熱中していたころ、こんな話を良く聞きました。


(๑•́ω•̀๑)「〇〇さん達と走りに行ったら、こんなメーカーの自転車乗ってるの?って言われて悲しくなったよ。この自転車ってそんなに言われる程ダメなのかな?」


そんな話をされるたびに


(。・ω・。)「ダメなのは〇〇さんの方だから安心して良いよー」


と、その〇〇さんが「こんなことを言ってたらしいよー」と広めまくったりしましたw


幸いなことにアタクシの友達とかは、そういった

・ものづくりをしている方を馬鹿にする言葉
・他人の趣味にケチをつける言葉
・他社を貶めることで自分を高い位置にもっていこうとする言葉

を吐く人は居ないので、不愉快な思いをせずに済んでいます。
ありがとうございます。





どうやら電子タバコ(VAPE)の愛好家の方の中にもこうした言葉を口にする人間が居るようで


(。・ω・。)「あ〜あ」


呆れておりますw


自分の持ち物にこだわる行為や、何かに傾倒するのは全然良い事だと思います。男の子なら特にそうだし、たぶん一生そんなもんかもって思います。
満足のいくモノを手に入れたら、やっぱり多少は「いいねー」と言ってもらいたいし、高いものだったら「すごいねー」と言われたい気持ちもすごくわかるんです。


(*´・ω・)(・ω・`*)「そういうの全くない方が珍しいかもねー」


クルマも時計も服もバッグも、みんなそう。それでいいし普通ですよ。


(☆∀☆)「かーっ、羨ましい!」
(・д・)「あー自慢ウゼー」


と感じるのも普通。


でも前述の


・ものづくりをしている方を馬鹿にする言葉
・他人の趣味にケチをつける言葉
・他社を貶めることで自分を高い位置にもっていこうとする言葉


は言っちゃいけないと思います。
心の中でどう思っていようが口にしてはいけません。


なぜならそれは


「あなた自身を強く貶める言葉」


に他ならないからです。


最初に書きましたが、1度言ってしまった言葉は周囲に聞かれ、言い訳すら不可の状態で「第三者の思惑込み」で広まります。
Twitterやブログが荒れるどころでなく、リアルに周囲の人間から蔑みの対象として認知されます。きついっすね。


ということで


どんな趣味に関わらず、言動には極力注意しましょう。それがご自身を含むみんなの為ですから。