またいきなり暑くなりました。
先週末あたりから天気もめちゃくちゃです。
雷とか雹とか「そりゃたいへん」とは思いますが、慣れとは恐ろしい。最近はそんなに驚かなくなってきました。

唐突にリキッドの話にもってきますが、リキッドじゃなくても、よく飲むドリンクやよく食べるラーメンの種類も当てはまりますね。


「常飲リキッド」


なんてキーワードが出てくる電子タバコ(VAPE)のリキッドですが、常飲というのは普段良く吸うリキッドみたいな感じでしょうか。
大きく分けて


・メンソール系
・フルーツ系
・スイーツ系
・ドリンク系
・タバコ系


となるフレーバー。
好みの系統をいくつか所有して気分で吸い分ける感じじゃないでしょうか。あるいは混ぜてみたり。

(。・ω・。)「とりあえず全部買ってみて、吸わず嫌いを無くしたあとで、絞っていくのが一番良いかも」

特にタバコ系。
初めて吸うと、実際のタバコや葉巻との違いが気に食わなくて拒否反応が出ますが、フルーツ系などでは味わえない吸いごたえに気付くと

( ・ㅂ・)و ̑̑「あり、かも」

となったり。

スイーツ系はこってりした甘味にドン引きしたりしますが、リラックスタイムに落ち着いて吸ってみたら

( ・ㅂ・)و ̑̑「あり、かも」

となったり、したりしなかったり。

とにかくいろいろ試すと幸せです。


といった感じで良く吸うリキッドというのはせいぜい2~3種類に落ちつくのだと思いますが、ここからが問題です。


(๑•́ω•̀๑)「なまじ種類が多いから新しいリキッドが出たらチェックしたいよね、もしかしたら今の常飲リキッドより美味しいのが見つかるかもだし」


どんな美味しいものでも飽きはきます。
これは!というものでも4ヶ月吸えばマンネリ化。早いものなら一ヶ月。3日で飽きたら、それはそもそも常飲の条件を満たしていないのかと。


(。・ω・。)「またやりなおしか」


やりなおしても好みが変わった訳ではないので、やはり同じ系統に偏ったりします。
なので


(∗•ω•∗)「好きな系統は分かってるんだから、その中から見つければよいのか」


膨大なリキッドバリエーションの中から手当り次第に好みを見つけるより、好きな系統に絞って探せば楽だし経済的。


(๑・ิω・ิ)っ「パイナップル味のリキッド下さい」


お店もおすすめしやすいし、通販なら見つけやすいです。


(☆∀☆)「これ美味い!」
(*´ω`*)「おすすめですよ」
((((;゚Д゚))))「これ、前に買ったやつじゃん」


ということもあります。
今の常飲リキッドの美味しさを再確認したりできるのも良いかもしれませんよ。