最近「シングルコイル用のRDA」で面白そう(おいしそう)なのがいろいろ出回っていて、アタクシもこっそり(?)買っています。



(*・ω・)「RDAっていうとデュアルコイル以上前提で、太いドリップチップがついた爆煙向けなイメージだったんですけど」


以前も書いたかもしれませんが、爆煙が面白いといっても、そのせいで犠牲になるものが無いわけではなく(電池やリキッドの消耗が激しいなど)、ぶっちゃけ誰のリアクションも無いのに「ぶほおおーっ」とやっても虚しい気持ちになったり。


(。・ω・)「シングルの方がコイル巻くの楽だし、美味しい(高価な)リキッドを自室でのんびりちびちび吸いたい時の為に、専用のRDAが欲しいねー」


という方が増えたのかもしれません。




おさらいみたいなものですがRTAとRDAのデッキを比べて何が違うかといえば

ビルドの自由度

が大きく異なります。
デッキの面積はRDAの方が広いですし、設置できるコイルの大きさや数について(自由度)も、RDAの方が様々なシチュエーションに対応していることが多いです。

※このごろ増えた24~25mmサイズのRTAなんかは、サイズアップに伴いRTAながらもRDA並みの自由度をデッキに持たせた品物もあります。でかいけど。

様々なコイルに対応するということは、吸うリキッドに合わせた、いわゆる美味しいセッティングがしやすいことになるので


(☆゚∀゚)「RDAで吸うのが一番美味しいんだよ」


なんて発言に繋がっているのだと思います。
で今回のシングルコイル前提のRDAについては、すでに自由度の一部を自ら潰しているわけでw本来ならば「誰が買うんだよ」的なものではあるのですが、前述の理由によるものかどうか不明ですが、良く売れてるのだそうです。


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「コイルは一個しか置けなくても、太くてでかいコイルとかも置けるよね?ね?」


というわがままさん達が意外と多そうですが、もともとRDAなのでそのあたりほとんどの機種で対応してるのがありがたいですね。



RDAは好きだけど煙もっと少なくていい。
デュアルコイルだとめんどくせえ。
家でちびちびドリッパーで吸いたい。

そんな方は、今ちょうど充実してますのでチェックしてみてはいかがでしょうか?