猛烈説明記事です。


Dagger Modのファームウェアアップデート

まずVO techのWebサイトに行って「?」なのは、製品の説明ばかりでアップデートに関する記載がないこと。どうなってるのかしら。
実はVO techのWebサイトにはアップデートファイルは置いてません。


vochipset
http://vochipset.com/


実はここにあります。
そもそもVOチップ積んでないとされるDaggerのファイルがここにあるのは、まあいいんですが、案内とかリンクとか無かったような気がします。分かりにくかったです。



サイトのトップページの右上メニューからVO Editorを選んで移動します。
VO Editor自体はDaggerのアップデートに使用しないんですが、同じページ内にDaggerのアップデートアプリと更新プログラムが置いてあるのです(行かなきゃわからない)。


移動先ではその2つのファイルをダウンロードします。

①Download DAGGER UPDATER
②Latest Dagger Firmware


この表示の四角いボタンを押して必要ファイルをパソコンにおとしていきます。


①を解凍するとsetup_dagger_3.00(今後最後の数字部分は変更になるかも)というアプリケーションが出てきます。(Mac用ファイルも一緒に出てきますがWindowsの方は気にしない)

②を解凍するとdagger_80W_Upgrade_20170302_LB_V4というBINファイルが出てきます。


ここまで来たら①のsetupファイルを実行しインストール。
デスクトップ上のdaggerという名前のアイコンを右クリックし「管理者として実行」を押します。


ソフトが立ち上がりますので、Dagger Mod本体をデータ送信できるUSBケーブル(充電用とは違うやつです。買った時についてきたケーブルですよ)でパソコンと接続。


Mod本体に「charge(充電)」か?「update(アップデート)」か?と表示が出ますのでupdateを選んでファイヤボタン長押しします。
するとパソコンで起動中のアプリがMODを認識します(device欄に表示されるようになります)。

あとはアプリケーションの左下の方の「open・・」という欄で先ほど解凍した②のBINファイルを選んで、下部のupdateボタンを押すと進捗バーが右に動いていきます。


( ゚∀゚)「もりもりもりもり・・」


Dagger Modがファイルを全部食べ終わると終了。


(☆゚∀゚)「いえーい!」



アップデート後


ファイルを完食したことでDagger Modが獲得した新たな能力はTCR機能
そうなんです。温度管理MODとしてどうしても欲しい機能がここで入手できました。


※↑前からあったんじゃないか、という気もしないでもないです。

もしかしたら他の機能(オート機能とか)も精度が高くなっている可能性があります。


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「すごいじゃん」

とにかく不親切というか分かりにくかったのですが、なんとかアップデートできました。
それからアップデート後の機能とか、もう全然わからないので「VO techを信じて」実行したのですけれど、期待以上の成果に満足です。


一部で人気な小型MODのDagger Modですが、お時間のある時にぜひアップデートしてみてはいかがでしょうか。長く使える良いMODだと思いますよ。