三年モノの「評価の低い機種」をようやく元が取れるくらい使い倒し、先日機種変更してきました。
スマホはマイクロUSBで充電するものとばかり思っていたアタクシですが、いつの間にやら「typeC」という裏表の無い規格になってました。

(*´∀`*)「変換アダプターまだ届かないかなー(準備不足)」

まあなんと言いますか、この数年間でどこもかしこも


MicroUSB


に侵食されまくりです。
自宅のケーブルやメモリも9割以上Micro。
そのうちtypeCが普及していくのでしょうが、この移行期がめんどくさいです。


VAPEもMicroUSBばかりですから、持ち歩くケーブルも今まではMicro一本で良かったのに、これからはアダプター使うか、二本持たなきゃいけません。


( ̄ー ̄)「アダプターにしよう」


新しい技術で便利になったはずが、何故か臨時の出費に悩まされ(安いけどね)たり、なんとなく納得いかないアタクシでした。