アタクシが気に入って良く使っているAspireのNX75ですが、メーカーサイトからファームウェアアップグレードが可能です。
それは良いのですが、発売後あっという間にファームウェアのバージョンが7まで公開されました。


( 。゚Д゚。)「7って‥」


発売時に付け忘れた機能がたくさんあるんじゃないか、と不安になりそうですw(違うみたいだけど)

ただ

追加されていく機能が「これ、要ります?」というものが多くて面白いんです。
1日で吸う回数の上限を設定できたり、他にもいろいろ。詳しくはメーカーサイトを見てください。

なんだかアップグレードファイルを公開することに意義を感じているようなw


( ≧∀≦)「嫌いじゃないよー」


嫌ならアップグレードしなきゃいいし、ファームウェアのバージョンごとの変更点は、しっかり明記されています。
困りはしません。
ただあまり便利にはならないw


( ・ω・)「そもそも要るのかしらアップグレード?」


おそらくこれらはAspire からユーザーへ向けての「気持ち」なのではないかと思います。
買ってくれてありがとうね。こんなオマケが付けられるよ。まだまだやるよ。

この機種、ちゃんとサポートしてるよ。

という意思表示じゃないかと思っています。


出力アップやプリヒート機能やらも嬉しいんですが、こんなアップグレードもあって良いのかな?と思います。ちなみにアタクシ、バージョン7に今日しましたが、何となくワクワクする以外に特に恩恵的なものはないかと思ってますw