12月早々、もう忘年会を終わらせてきました。

こういうものは早めに終わらせるのがいいですね。暮れに近づけば場所も無くなってきます。
「まだやってない!」と焦る気持ちも良くないです。幹事の方は特にそう。
早めにやっておけば、足りない方だけ二回目をやればいいし、もう終わらせたという安心感もわきます。いいことだらけです。


お約束

(。・ω・)「臭くは無いけど、他の席の人は気になるかもね」

忘年会の席で電子タバコ(VAPE)を吸う方は、基本的にリアルタバコと同様に、周囲に配慮して吸いましょう。IQOSもPloomtechも同様です。マナーを守らない(広義の)喫煙者は、同じ喫煙者から

(*・ω・)「それはあかんよ」

と指摘してあげることが親切です。




今年もそろそろ終わりですねー
もういろいろあって疲労が抜けにくい感じがします。処理し切る前に新しいのを乗っけてくる感覚です。
せめて精神的な健康だけは維持したいなとは思います。
こういうときVAPEの存在を心強く感じてしまいます。
ありがたや。


みんなもうまいこと(いろんなものを)乗り切ろうね!