仕事納めが昨日で、ああ久しぶりに良く寝たー、という方も多いでしょう。眠気覚ましに、まあ話半分程度で読んでもらえたらと思います。

かなり以前VAPE関連のブログで「VAPE吸い始めてから扁桃腺が腫れなくなったかも」という記事を読んだことがあります。

その時は

(  ̄ー ̄)ノシ「それは無い無いw」

と軽く流してしまいました。
ニコチン入りリキッドや、PGの殺菌効果で口内炎になら効果がなさそうでもない気がします、が、さすがに扁桃腺は偶然だろうなーと思いました。

だってアタクシ、小学校低学年から付き合ってきた筋金入りの扁桃腺炎野郎です。保健室の先生が


(*゚∀゚)「あら、また腫れちゃったの?」


と言って髪をかき上げる仕草がどうにも‥‥あれ、なんだっけ?
社会人になっても定期的に腫れるので、同僚から


( ・∀・)「最近無理してるでしょ?ちゃんと休まないと扁桃腺腫れるよ」


と栄養ドリンクをもらったりしました。あの頃は良かったなあ‥‥
という具合でした。死ぬまで扁桃腺と付き合うのがアタクシのカルマなのだと、もう諦めております。

いや、諦めておりました。




気付いたのです。




電子タバコ(VAPE)を始めてから、たった一回も扁桃腺炎になっていないことに。




結論を書いておきますが、きっと偶然です。
たまたまそうなのです。
アタクシ個人的に、今まで一年以上腫れなかったことなど一度も無かったから、そう感じるだけです。
これを読んで、VAPEは扁桃腺炎に効果が期待出来るとか、考えてはいけません。

ただ

なんでなんだろうなあ、というだけの、その程度の話でした。