ヽ(・ω・)ノ「寒いっ!」


電子タバコ(VAPE)のスターターキット(スターターセット)を買うとだいたい付いてくるのがクリアロマイザー。
別売のコイルを交換しながら使うアトマイザーです。


利便性を金で買う、というのを具現化させたような、便利だけど金がかかるヤツですね。お金って大事。


きちんとした設定で吸えば「下手くそが巻いたRBA」より全然美味しいのですが、ひとつ欠点があります。


それは


コットンにリキッドが浸透するまで時間が掛かりすぎること


ショップだと新品コイルの場合、リキッドを入れて10~15分待つように言われます。安全策で長めだと思いますが、それでも5分は待った方が良いです。
これがRBAだと待ち時間無し。
ここは何気に気になります。


( ・ω・)「何か時短の方法は無いかしら」


やり方は簡単。
リキッドを入れたらアトマイザーのエアフローを閉めたまま、ドリップチップ側から息を吸い込むだけ。

やりすぎるとコットンがびちょびちょになりますから、適度にやるとよいです。
これなら待ち時間は1分かからないくらい。

びちょびちょになっちゃったら、しばらく吸えば元通り。さらにびちょびちょなら息を逆に吹き込み、エアフロー側から液を抜いてしまいます。

VG比率の高いリキッドの供給不足にも使えるので試してみてね。