こんばんはアタクシです。
ブログ一周年。
もっともっと更新するぞ、な矢先に仕事が忙しいです。


( ≧∀≦)「でもゲームはやる!」


魔界ウォーズをプレイ中です。
ディスガイア世代にはたまらないスマホゲー。
久しぶりに昔の感覚が甦ります。
リリースして間もないですがハマリそうです。


なんで忙しいかと言うとアルバイトの大学生が就活に入った&去年就活していたアルバイトが辞める、から。
ご苦労様です、ありがとうございました。


新社会人の中には「仕事が続けられるか不安」という方も多いと思います。


( ・ω・)「お金貰わなきゃやってられないよ」


ということをお金貰ってやるのが仕事だと思いますので、そもそも仕事ってそんなに楽しいもんじゃないです。とにかくは


((( ;゚Д゚)))「お金幾ら貰ってもやりたくない!」


という仕事(個人差あり)だけは選ばないようにして欲しいと思います。○ぬからね。


そういえば


「Mi-yanさんが人に教える時は厳しい」

とか

「あの人はドSだ」

とか言われます。
厳しくはないですがドSなのは本当です。
でも世間は誤解しているので一応説明しておきますが


ドS、というのは


「人が嫌がることをしたり、いじめたりする側のこと」

ではなく

「人がして欲しいことや、嬉しいと感じることを、欲求が最大まで高まった時にしてあげる側」

のことです。
対比としてのドMというのは、これらをしてもらう側のことですね。ちょっとワガママですが。
世の中の、ただ横柄だったり暴力的だったりする自称ドSの人には猛省を促します。それはただの嫌な人間です。




軽く自分を美化したところでVAPEの話ですが、最近は海外からリキッド()やバッテリーを個人輸入する際に、個人使用でも制限が増えてきています。
バッテリーが(リキッドも)危険物だという認識なのかもしれませんが、VAPEを吸わない方から見れば、自分の乗る飛行機に積んで欲しくない、という気持ちはあるかもしれません。
何百人という乗客のポケットや手荷物の中には今やもれなくリチウムイオンバッテリーが入っているんですけど、そこはスルーなのねw


ということなので、国内のVAPE関連のお店には、リアル店舗も通販も、VAPEが廃れないようにもう少し頑張ってもらいたいなと個人的には思います。



それではまたお会いしましょう。