注意:VAPEの楽しい話題を求めてここを開いてしまった方はブラウザの戻るボタンを押してください。




出会い

実家に帰る途中(歩いて10分)にバスの待機所があるのですが、その脇を通る時に、足下にニラのような濃い緑色の草が大量に生えているのを見ました。

(*´∀`*)「ニラみたいだなー」


と思って2~3本抜いて、そのまま実家に持っていくと


(*´・ω・)「それ、ニラよ」


と言われました。
洗ってかじってみると本当にニラです。
そもそもニラって道端に生えているもんなのでしょうか?




収穫


その後、カマと袋を手に戻り、大量のニラを獲得。
衛生面が心配なので念入りに洗い、そのままひたすら刻みます。
確かに量は多いのですが、刻んだ時の香りがスーパーのニラと比べるとかなり強いです。
ほったらかしておくと、ニラの香りは強くなるのでしょうか?


隣のテーブルで奥様が小麦粉をこねており、ドスンドスンと音を立てています。
そうです。


餃子です。



エンドレス餃子


刻んだニラに挽き肉を追加し、超大量の具材が完成。
それをひたすら皮に包みます。
とにかくものすごい香り。
そしてテーブル、椅子の上へと領土を拡大していく餃子餃子餃子。


いつ終わるとも知れぬエンドレス餃子。
その数ざっと数百。
外は完全に夜。
そして晩御飯は餃子。




食べてみよう


gz



具はほとんどニラなのですが、わずかな挽き肉からの肉汁とニラの強い香りのコンビネーションが素晴らしく、正直かなり美味しい。

まさか道端のニラがここまで化けるとは。

皮が既製品と違い厚いので水餃子も作りましたが、これもまた美味しい。三世代家族で山ほど食べました。




まだある


とんでもない数を作った為、残りは持ち帰ることに。
母と父は「しばらく餃子は要らない」とのことでしたので、ビニール袋に積めて自宅に持って帰ります。
餃子というのはとても重いです。


我が家の冷蔵庫は一般的なものなので、冷凍庫はすぐに満杯。したがって野菜室にも餃子が侵攻します。
すでに入っていたトマトやきゅうりが端に追いやられていきました。餃子強い。




毎晩餃子が食卓に


餃子、好きです。
いや、むしろ嫌いな方は少ないと思われます。
なので毎晩餃子でも嫌ではないのですが、いつの頃からか、朝のパンがやたら美味しく感じるようになり、昼ごはんは中華を避けるように‥‥


そしてようやく先先週末、全ての餃子を駆逐し食べ終えました。






そこから約10日。
アタクシは大阪王将の前を通りかかりました。
そこには「毎週木曜日餃子の日」との張り紙が。


迷わず入ったアタクシが注文したのは


(*゚∀゚)「餃子とごはん大盛ください」


好きなものは一度飽きても、またすぐに欲しくなるんだなーと思いました。



VAPE屋さんに行くと


(´・ω・)「またそのリキッドですか?何回リピートするんです?飽きませんか?」


なんて言われたりしますが、好きなものは飽きてもまた欲しくなるんです。
そうは思いませんか?