電子タバコ(VAPE)の煙を使って輪っかを作ったりする所謂

 

「VAPEトリック」

 

おっさんがやるようなもんじゃないと思いつつも、たまに綺麗な輪っかが出ると楽しいです。

詳しい方に聞いてみたところ、海外はともかく日本ではまだ始まって、ほんの2~3年のカルチャーなのだとか。

 

(๑•∀•๑)「だったらおっさんトリッカーが居ても誰も怒りはしないよね」

 

勘違いしがちなのは、リアルタバコの煙で輪っかをポコポコ出すのとは、やり方や出来上がりが少し違うということ。

電子タバコ(VAPE)の煙は水蒸気なので、すぐに下に落ちるということと、湿度に左右されやすいことが特徴です。湿度が高いと長い時間、輪っかが消えにくいです。

 

(。・ω・。)「まずは上手な人をそのまま真似してみるか(ノンプライド)」

 

目の前でやってもらうと、何となく一連の流れが見えてきます。

 

 

①煙を思い切り吸い込む

( º дº)<ズボオオォォォォォォォォォォ!

 

②唇の形と顎の開き具合

(๑´ㅂ`๑)

 

③音の出ない咳みたいな吐き方

( ゚Д゚)<◎かふ…

 

④手のひらで輪っかを押し出す

ε-(/・ω・)/ ~~◎

 

⑤ドヤ顔

( ・ํω・ํ)   ((  ◎

 

 

なるほど。

①と⑤は誰でも出来そうなので、ポイントは②、③、④ですね。

 

 

とりあえず真似してみます。

 

(๑゚ㅂ゚๑)

 

白眼になってました。あぶないあぶない。

そのままコンコン咳っぽく吐きますが輪っかには、ならないですね。なんでだ?

 

(๑•́ω•̀๑)「おちょぼ口はダメみたい」

 

確か指3本突っ込めるくらい口を開けてたはず。唇は突き出さず内側に引っ込める感じ。

 

(๑´ㅂ`๑)

 

よし。もう一回。

 

(ㅇㅁㅇ)<かふっ……

 

うーん……出来ないねえ

 

(ㅇㅁㅇ)<かふ、こふ、ここふ…

 

 

~◎

 

 

出た━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

 

どうやら吐く息の強さに合った唇の大きさがあるみたい。

吐く力が弱い時は唇は小さめ、吐く力が強い時は唇は大きめ。

息を吐く時はメリハリつけて、しっかり止める方が良さそう。

 

 

( ゚Д゚)<こっこっこっ…

 

・・・((◎・・・((◎

 

4回に1回くらい輪っかが出るようになりました。

思ったのですが、舌が邪魔です。

困ったな、舌を見せてもらうのを忘れてた。いや、見せて下さいって言って見せてもらっても気持ち悪いというか見せてもらわなくてもどうするのか聞けばいいだけで今さらどうしたら・・

 

(๑´ㅂ`๑)Googleがあるじゃないか!」

 

グーグル先生によれば舌は邪魔にならないように下あごに着けておく、とのこと。

では気を取り直して

 

( ゚Д゚)<こっこっこっ…~◎~◎~

 

さっきより出た━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

そして調子に乗ったところで④もやってしま・・

 

ε-(/・ω・)/ ======◎

 

待ってくれーっ!

輪っかに追いつけない!

 

手で押すのは、息を吐く前に手をスタンバイしておかなきゃムリw(いや、慣れるまでこれはほんとに無理)

 

 

ということで、いきなり上手に出来るようなものでは決して無いので、繰り返し何度も練習して、成功率を上げないと応用も何も無いなーという感じです。

でも大人になってから何かを練習するということ自体が新鮮で、しかも上手く出来ると嬉しいので、結構熱中してしまいます。

面白いし。

 

これを読んでくださったオトナの方々も、あんなの若いにーちゃんがやるもの、だと決めつけないで、アタクシと一緒にコソ練してみませんか?